年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【11:パンダに会える? 熊猫海(パンダ海)】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【10:五花海散策 (後編:新婚さんたち)】の続きです。

 -- 北京時間 --
 10:30 五花海 発
 10:36 熊猫海,熊猫海瀑布 着
 10:52 熊猫海,熊猫海瀑布 発(人待ち)
 11:04 箭竹海 着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(熊猫海、熊猫海瀑布)
九寨溝(熊猫海,熊猫海瀑布)
画像をクリックすると拡大表示します。
続いては、熊猫海(パンダ海)。
パンダは中国語では、大熊猫(Da4 xinong2 mao1)です。

ネットで調べてみると、
「昔はパンダが水を飲みに来たのでパンダ海と名付けられた。」
と書かれております。

周りを見ても全く笹の葉はありませんし、疑わしいのですが、
どちらにしても、今現在パンダに会える確率はゼロだそうです。

ここでは、湖と滝を見る事ができます。



・熊猫海(パンダ海)
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(熊猫海、熊猫海瀑布)
ここでも看板の写真は撮ったのですが、日本語訳が切れてました。
でも「偶にパンダが現れる」って堂々と書かれてます。
(ガイドさん曰く、「絶対にあり得ない」との事)

・熊猫海瀑布
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(熊猫海、熊猫海瀑布)
熊猫海のすぐ下は、熊猫海瀑布(滝)です。
歩道(階段)はあるのですが、滑りやすいので注意。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(熊猫海、熊猫海瀑布)
落差78mで、九寨溝では最も落差のある滝だそうです。
冬には滝が凍るそうですが、相当寒いでしょうね。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(熊猫海、熊猫海瀑布)
落差って、どこからどこまでなんでしょう?
もしかしてここまで含んでるんでは?
(最初の滝壷までは78mあるようには見えない)

・熊猫海
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(熊猫海、熊猫海瀑布)
ここではあまり自由時間が無いので湖に戻ります。
五花海と同じように、湖に沿って桟道があります。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(熊猫海、熊猫海瀑布)
風で湖面が波打っていることもあり、「鏡海」のような映り込みもなく、「五花海」のような湖面の色の鮮やかさや透明度も感じられない。
九寨溝に居ると、ごく普通の湖のように感じられます。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(熊猫海、熊猫海瀑布)
それでも、泳いでいる魚の姿もはっきりと見えるし、
湖底も見える透明な水なんですよ。

この魚たちは鱗がなく「裸魚」と呼ばれてます。
チベット族の人は魚は食べないし、九寨溝では捕まえることができないから、例え水が透明でも彼らの安全は保障されてます。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(熊猫海、熊猫海瀑布)
湖の向こう側がバスの乗降場所。
バスの乗降場所の目の前は、民族衣装の貸し出し場所。
五花海と違ってバス停前なので、とても賑わってます。

そして集合時間・・・
何故か出発しないバス・・・
バスの外でもめてるツアーメンバーの一人。

民族衣装の所で撮った写真でもめてるみたい・・・
「買う」と言った/言わないでもめてるようですが・・・
出発時間とうに過ぎてるよ~

こっちは集合時間を守るのに、滝の下から走って登って、
湖の上流からも駆け足で戻ってきてるのに(怒)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

ただいま。
你好!
我回家了今天。
↑間違ってないかな?

仕事の合間に重慶観光しようと思ってましたが、残念ながら出来ませんでした。

来月は蘇州~重慶、再来月は成都にも行けるかな?

またレポしますので、お楽しみにしてください。
[ 2011/05/15 21:33 ] [ 編集 ]
> ぐりさんへ
お帰りなさい。

来月も再来月も出張ですか。羨ましい。
これから益々暑くなりますが、日本でしっかり体調を整えて、中国ではハードなレポートお願いします。
[ 2011/05/16 22:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
おぉ!ジャスパーやミルフォードサウンドのような景色。海南島のときもそうだったけど、一瞬ここは中国??って思うときがありますね。中国広いなぁ~。

>民族衣装の所で撮った写真でもめてるみたい・・・

結局、どうならはりましたか(^^)?


[ 2011/05/17 20:53 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
こんばんは。
えぇ。本当にジャスパーやミルフォードサウンドのような・・・

・・・
・・・・・・
すいません。
どこか知らなくて、Wikiのお世話になりました。

九寨溝は一つひとつの湖自体はそんなに広くはないのです。
日本の上高地と較べたら広大ですけど。

山岳部の中でも、この地域だけ。
何故か水が濁ることもない、キレイな湖なんだそうです。


>民族衣装の写真でもめてる人。
このあとも続きます。


[ 2011/05/18 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


