年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【14:森林浴が楽しめる 原始森林】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【13:車内ではツアー恒例の・・・ 車窓からは天鵞海】の続きです。

 -- 北京時間 --
 11:17 箭竹海 発
     移動中(パシュミナ販売)
 11:37 原始森林 着
 11:53 原始森林 発
     バス移動
 12:30 諾日朗で昼食
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
九寨溝(原始森林)
画像をクリックすると拡大表示します。
寨溝Yの字の右端、原始森林に到着。
標高は約3060メートル。(資料によってバラツキ有り)
日本でいうと、御嶽山と同じくらいの標高です。
日本の山一覧(高さ順)-Wikipedia より

九寨溝観光にはめずらしく、ここは湖観光ではありません。
(湖を見飽きた頃にリセットさせる為だろうか?)

目の前の売店は空っぽでしたが、後方では
やっぱり民族衣装の貸し出しやってました。

続いては、原始森林の中を散策です。



・原始森林
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
原始森林という名前ですが、田舎育ちの私にとっては、
近くの山林と同じような・・・

杉がたくさんあるので、花粉症の妻は怯えてましたが、
季節的に大丈夫だったみたいです。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
「木を蹴るな!!」って書いてあると思ったのに、
よく見たら「木に登るな!」という意味のようです。
(攀 pan1:)と(拳quan)って字も似てるし、紛らわしい

しかも、なんで眼鏡かけてるんだろ、このパンダ。
サングラス→やくざ風なのかな?

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
もののけ姫の"こだま"が棲んでそうな気がしませんか?
標高が高く、空気も澄んでいて、気持ちが良い空間でした。

ただバス停は温かくても、日陰は冷えるので服装は注意。
そして高山病の初期症状が出ている人は、
無理をせずにバス内で待機することをお勧めします。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
自分のカメラのメモリ残量が不安になったこともあり、
ここは自称「自然を愛する」妻に撮影をおまかせ。

この写真以外にも、いろんな植物を撮影してくれましたが、
ひとつも名前が解りません・・・

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
さて、恒例の看板ですが・・・
日本語訳が無いのでスルー ササッ。。。。へ(; ̄◇ ̄)/~

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
ここは紅葉の時期、新緑の時期に来たら、
全然違った印象が残る場所だと思います。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
山、青空、雲。
空気が薄いと、色も違って見えるような気がしました。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
きれいな景色の後でなんですが・・・
原始森林にはトイレがあります。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(原始森林)
五花海の次のトイレが原始森林になります。(約1時間ぶり)
内装(?)は五花海と同じです。
トイレはバス停のすぐ傍、お急ぎの方は散策前に行けます。

しかし、〆がトイレの話になってしまった・・・(寂)
「快適な森林浴を楽しめるよ」で締めようと思ってたのに・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

こんにちは~♪
パンダwwwww

中国も新緑はそろそろでしょうか!?
僕も原生林&熱帯雨林ずきなので、こういうところに行くと飽きないですねぇ。小鳥とか野生の動物は鳴いていましたか(^^)??

いつもありがうございます!
[ 2011/05/24 06:44 ] [ 編集 ]
にいはお。
サングラスのパンダ(爆)

しかしあのトイレ?ビニールってことは、あの中に?そしていっぱいになるまで、あのまま?まさか・・・
でも、以外ときれいですね。
景色だけだと、中国だかどこだかわからない感じ。
でも、空気がきれいそう。。私のコンデジならきっと木霊が撮れましたよ!
[ 2011/05/24 12:05 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
こんばんは

原生林&熱帯雨林が好きなんですか?
なるほど、だからウブドなんですね。

そういわれてみれば、鳥や動物の声はあまり聞かなかったような。鳥の声は少しあったかな・・・
何せ旅行から早、8カ月・・・(恥)

標高3000mですからね。
あまり動物も居ないみたいですよ。(勝手な想像)

[ 2011/05/24 19:30 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
こんばんは

あのトイレはですね。
使用後にはナイロンが一枚だけ、クルッとなって、落ちていくらしいです。
日本の技術だと聞きました。(あっぱれ日本!)

景色は中国らしくないんですけど、観光で訪れるのはほとんどが中国人なので、そこに居ると中国を感じれますよ。

そうか実写版の木霊見てみたいな~
かのちゃん♪九寨溝まで、ひとっ飛びしてきてください。
[ 2011/05/24 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


