FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

九寨溝・黄龍3日目 【17:思ったより不味くなかった? 諾日朗で昼食(後編)】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【16:不味いことで有名? 諾日朗で昼食(前編)】の続きです。

 -- 北京時間 --
 11:53 原始森林 発
     バス移動
 12:30 諾日朗で昼食
 13:25 諾日朗 出発
 14:01 長海 着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗で昼食)
九寨溝(諾日朗で昼食)
画像をクリックすると拡大表示します。
旅行で撮った写真を友人に見せると、
「食べ物の写真ばっかりだね。(-"-;)」
といつも言われる私です。

意識しているわけではないのですが、確かにそのようです。
九寨溝でも食べ物ばかり撮ってきましたよ!(開き直り)

なのに肝心の盛り付けた後の写真を撮り忘れ、
食べかけを撮影しているという不始末。 (≧Σ≦)ノ

なので、盛り付け前の写真でもみてやってください。



・諾日朗の料理
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗で昼食)
バイキングって、料理が残っている状態で撮影するの難しい。
半分以下しか料理が無い状態のって、キレイに見えないですから。

朝食だったら朝一番に行けば撮れるんですけど、ここは無理。
なので補充(交換)された直後を狙って撮影してました。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗で昼食)
途中、料理タグも一緒に撮っておいた方がいいな。
と思って更に撮り直し。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗で昼食)
料理の写真をここまで一つ一つ撮ってるのは自分だけ。
カメラを構えていても、遠慮なく周りから手が伸びてきます。

料理のレパートリーはこんな感じです。
と、並んでいる料理の撮影に疲れ果て、
肝心の盛り付けた写真を撮り忘れちゃったんですね。(゚◇゚;)

・諾日朗の料理
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗で昼食)
食事が終わって売店めぐり。
中国人の客と店員のやり取りを盗み聞きしながら、
物価と値切り交渉のコツを勉強。

当然ですが、ここよりもホテル近くの売店の方が安い。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗で昼食)
自分たちが食べたレストランの向かい側も潜入調査。
こちらはバイキングではなく、オーダー式のようです。
ご飯もの、麺類があって、20~70元で食べれるみたい。

こっちの方がよかったな。
宮保鶏丁26元、九寨牛肉麺22元とか、食べてみたかった。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗で昼食)
カップ麺は15元で売られていました。
本当はビールを探しに行ったんですけど、無かった・・・

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗で昼食)
バス停からの眺めです。
右側がレストランがある建物。
左側の傘の下では、カップ麺や弁当を食べる事ができます。
正面は新たに建物を建設中でした。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗で昼食)
レストランを出たのが一番最後だったので(料理の写真撮ってたから)
遅れちゃいけないと早めにバス停に戻ると、誰も来てなかった。
みなさん買い物好きなのね。

そして暫くすると・・・バスの外で・・・
熊猫海で写真を買う/買わないのもめ事が再勃発。
熊猫海の店員がココまで追いかけてきたみたいです。

またまた待つ事数分。
結局、買わずに振り切った模様でした。

見た目おとなしそうなお姐さんなのに、
鞄には諾日朗の売店で買ったパンダをつけてるのに、
(パンダの方が写真よりずっと高いはず。)

何がそんなに気に入らなかったんだろうか?
(気になるけど、怖くて聞けませんでした・・・)(終)

またまた出発が少し遅れましたが、次は長海です。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/05/30 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2010年 九寨溝・黄龍、北京
子カテゴリ: '10 食事
こんにちは~♪
>熊猫海で写真を買う/買わないのもめ事が再勃発

追いかけてくるwwww!?(笑)
ひょっとしたら、最初は買うといっていたのに、写真の出来が気に入らないからやっぱり買うのをやめたとか??わざわざ追いかけてくるのだから、お店側にも言い分があったのでしょうね!

料理はやっぱり美味しくなかったですか(^^)?
[ 2011/05/30 01:59 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
買う/買わない 論争

どう揉めてるのか興味はあったんですけどね。
別ツアーの人だったので話を聞けずに終わっちゃいました。

店側も追いかけてくるんだから大変。
ガイドさんも、中立の立場しか取れないようで困り切ってましたよ。


料理は”不味い”って先入観があるからか、不味くはなかったけど、何一つ美味しくは無かったですね(笑)
(特にご飯はパサパサとネチョネチョの中間です)
[ 2011/05/30 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR