年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【19:下まで降りれますよ 長海】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【18:車中からの眺め 季節海】の続きです。

 -- 北京時間 --
 13:25 諾日朗 出発
 14:01 長海 着
 14:15 長海 発
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
九寨溝(長海)
画像をクリックすると拡大表示します。
長海 標高は3101メートル、長さは4349メートルです。最も幅の広いところは415メートル、平均幅は236.4メートル。平均深さは44.57メートルで、最も深いところは88.8メートルです。面積は928440平方メートルです。九寨溝にある数えきれない湖のうち最大規模を誇って、典型的な「堰塞湖」(せき止められた湖)です。現在から53.6万年前形成されたのです。ここには古い第四紀氷河の遺跡が残されています。

前の記事でも書きましたが、Yの時の左上端。
九寨溝で一番標高が高い湖です。

ここでは、ちょっと失敗をしてしまいました。



・長海
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
バスの停留所からの景色も素晴らしい。
そして停留所のすぐ目の前が、長海の展望台になります。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
「長海」というだけあって、湖は長く先が見通せません。
左側に行けば見れるかなと思って行ってみたものの。
立ち入り禁止で先に進めず。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
展望台は狭いので、5分もあれば十分。
見える景色も一緒なので、山なんかを撮ってみたり。
なんで15分も見学時間あるんだろう?

・降りる道
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
(・・?!ん!
湖に向かって右側から登ってくる人の姿が・・・

そうか! 下に降りる道があったんだ!!
残る時間は5分。 \(゚_゚\)(/゚_゚)/どうしよう・・・

もちろん、行きますよね!!
ε=ε=┏(;・_・)┛駆け下りて、中腹辺りで撮った写真。

・長海 降りた後
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
中腹で戻る事もできたんですが、
 しうみん:「ちょっと下まで行ってくる」
 妻:   「はい、はい、どうぞ~」
と、標高3000mで山を駆け下りる中年オヤジ。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
一番下まで辿り着くと、左右に展望歩道が広がってます。
湖面の波がおさまるのを寝そべって待つ親父。
(そんな親父を馬鹿にしてか、レンズに虫が・・・)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
小走りに左端に行ってパシャ!
もう戻らないと時間が・・・

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
気付けば、妻も下まで降りてきて写真撮ってました。
 しうみん:「もう時間無いけど、走って登れる?」
 妻:   「・・・・」

標高3000mで、急な坂道を一人駆け上る親父。
ヽ( ̄. ̄;)ヘ≡≡≡ いい汗かきました。
(周りの視線は冷たかったけど・・・)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(長海)
なんとか登り詰め、集合時間ぎりぎりでガイドさんに報告。
(探しても見えないし、誰も姿を見てないので心配してたみたい。)
妻を待つ間、最後に一枚撮影。

二人揃って、バスに乗り込むと、
 仲が良くなった夫婦:「遅刻~ 罰金! 罰金!」

団体行動では、集合時間は守りましょうね。
(でも、下に降りて見た景色はキレイでしたよ。)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


