年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【23:ハイキング気分で 珍珠灘】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【22:以前は宿泊施設だった 則査窪寨(後編)】の続きです。

 -- 北京時間 --
 14:39 五彩池 発
 15:01 則査窪寨 着
 15:35 則査窪寨 発
 15:44 珍珠灘 着
 16:20 珍珠灘瀑布 発
 16:37 老虎海 着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘)
九寨溝(珍珠灘)
画像をクリックすると拡大表示します。
再びYの字の右上側の日則溝に戻りまして、珍珠灘に到着。
団体観光ツアーお約束の、お土産休憩で時間はロスしたけど、
そのお陰で、自然の景色があらためて綺麗に感じます。

ここでは珍珠灘から珍珠灘瀑布へと、歩道を歩いて観光します。
周囲の山々の景色も合わせて楽しめる場所です。



 ・珍珠灘
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘)
バスを降りて、珍珠灘を横断するように歩いていきます。
場所的には、五花海と鏡海の間になります。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘)
地図を見ると湖のように見えますが、湖ではありません。
川が木々の間を流れていく風景です。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘)
こうしたゆったりとした流れの場所では、
水の透明度がはっきりと解ります。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘)
珍珠(zhen1 zhu1)とは中国語では真珠の意味。
飛び跳ねる水しぶきが太陽の光を反射して、真珠のように輝いて見える事から由来しているらしい。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘)
川の向こう側が見えないな~
と思っていたら、実はこの先は滝。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘)
珍珠灘では、この後にある珍珠灘瀑布の方が有名らしい。
(正直、この景色だけだと飽きる)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘)
珍珠灘を横断し終わったところ。
この後、下流にある滝に向かいます。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘)
そうなると早く滝をみたいですよね。

標高は2433メートル。身体は順応してきている。
滝につながる道も、きちんと整備されている。

しうみん:「じゃあ!」

また妻を置き去りにし、
自分だけ一足先に滝へと向かったしうみんでした。
つづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


