年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【26:下流のバス停まで徒歩移動 珍珠灘瀑布】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【25:滝に沿って降りていく 珍珠灘瀑布】の続きです。

 -- 北京時間 --
 14:39 五彩池 発
 15:01 則査窪寨 着
 15:35 則査窪寨 発
 15:44 珍珠灘 着
 16:20 珍珠灘瀑布 発
 16:37 老虎海 着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘瀑布)
九寨溝(珍珠灘瀑布)
画像をクリックすると拡大表示します。
バス停は下流の方にあるので、歩道をあるいて移動します。
移動中も(ちっちゃいけど)滝を見ることができます。
(これも、幅163mと中に入ってるんだろうな~)

写真から音をお伝えできないのが残念です。
小さい滝の音を聞きながら歩くのは気持ちが良いです。

しかし、本当に九寨溝の中は水が濁っていません。
ほんの少し、自分の心が浄化されたような気がします。
(ほんとか?)



 ・珍珠灘瀑布
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘瀑布)
位置、ルートとしては図のようになります。
このまま歩いていけば「鏡海」へと繋がります。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘瀑布)
ちっちゃな滝しか見えませんけど「珍珠灘瀑布」の一部です。
看板があるからきっとそうなんでしょう。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘瀑布)
自分は人工物よりも自然そのままが好きなので、
水がキレイという単純な景色だけで感動できますが、
そうでない人は、いいかげん飽きてくるでしょうね。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘瀑布)
流れが急になってきて、滝の落差も小さくなってきました。
(こんな所まで写真撮ってたの自分だけです・・・)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘瀑布)
ほぼ最後の滝。(本当に滝なのか?)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘瀑布)
川から離れ、森の中を移動します。
滝の音が無くなると少し寂しい。

そして一日の歩き疲れで、みんな無口です。
(だから尚更、静か)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(珍珠灘瀑布)
川は「鏡海」に向かって流れて行ってるんでしょうね。
こうやって繋がっていってるのに、全く濁らないから不思議。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


