年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

岐阜城個人旅行 【9:長良川温泉の老舗 十八楼。 目の前は鵜飼いで有名な長良川】

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼
長良川温泉 十八楼
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
貧乏旅行と普通旅行の間位で、出費を抑え気味の旅行なんですが、
今回の宿泊先はちょっと贅沢。
長良川温泉の老舗、るるぶなどのガイドブックにも載っている「十八楼」さんに泊まります。

最初、岐阜市内の安いビジネスホテルも検討したんですが、
この時期は金華山ロープウェイ、岐阜城天守閣が夜も営業しているので、
岐阜城近くの旅館で、しかも疲れを癒せる温泉旅館ということで、
「十八楼」さんにしました。

楽天で、朝食付きで一泊9,450円のプラン。

川の見えない部屋プランでのや予約だったのですが、グレードアップされて川の見える部屋に泊まれました。



・岐阜公園
岐阜城(稲葉山城) 1日目_岐阜公園
岐阜公園前にある「若き日の織田信長像」。
その向こうの山の頂に、岐阜城天守閣が見えます。

この背後にコンビニがあります。
傘を買おうかと思って入ったものの、
 「ホテルの傘を借りればいいや」
と、買わずにホテルへ。 (貧)

・川原町/長良川鵜飼い
岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川鵜飼い
道路沿いに歩いていけば、すぐに川原町に到着。
川の手前に鵜飼い乗船場があり、当日でも申し込みができます。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川鵜飼い
遊覧船は川と繋がっている運河みたいなところに停泊していて、

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川鵜飼い
時間になるとホテルの乗船場へと移動していくみたいです。

・長良川温泉 十八楼
岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼
「十八楼はどこかな~?」
と探し始めたら、目の前右側の建物がそれでした。

大勢の従業員の方に出迎えられて、ちょっと緊張。
そして若おかみが綺麗で、これまた緊張。
(緊張しすぎてて、フロント付近の写真がゼロ)

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼
従業員の方は礼儀正しく、仲居さんが部屋まで案内してくれるし、
セレブな気分を満喫。 ←その程度でとか言わないで (/∀\*)

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼
大きな洗面台があったり、女性向けの旅館なのかな。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼
浴衣が準備されていると、
 温泉♨に来た~! って気分になりますよね。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼
安いビジネスホテルと違って、ちゃんと飲み物が入ってますね。
(買ってきたビールを入れるスペースが足りない・・・)

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼
茶菓子を肴に、コンビニで買ってきておいたビールで乾杯!
置いてあるビール高いもんね。
傘は買わなくても、そういう準備はぬかりがありません。

いつの日か、旅館の冷蔵庫のビールを無造作に飲めるような身分になるのが夢です。(少寂)

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼
朝早くから浴歩きました。
汗もかいて、雨にも濡れました。
そんな心を身体を癒してくれるのはやっぱり温泉ですよね。

ということで早速温泉へ。
十八楼は「川の音」「川の瀬」という二つの浴場を、時間帯で男女を分けています。
この時は男性が、夕方から夜は「川の瀬」。朝が「川の音」でした。

宿泊客の人数に対してちょっと狭すぎるのでは?
と感じるお風呂と洗い場でした。

長良川温泉は初めてでしたが、赤褐色で鉄臭いんですね。
ほとんどの浴槽は長良川温泉の湯ではなくて透明です。

温泉の写真は撮っていないので、十八楼さんのHPをご覧ください。
お洒落な方が「川の音」です。

一休みしたら、川原町散策へ出発です。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/09/02 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 岐阜城(稲葉山城)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


