年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

岐阜城個人旅行 【10:川原町を散策して、鮎を食べようと思ったら・・・】

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼
長良川温泉 十八楼
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
お風呂に入って着替えもして、ちょっとさっぱりとした気分。
ただいまの時刻は17時15分。
当初のプランは、
 17:30 川原町散策と、泉屋さんで鮎ラーメン
 19:00 長良川周辺を散歩
 19:45 鵜飼を川から見学
 20:30 岐阜城で天守からの夜景
     ※ロープウェイは22:00まで
そこに岐阜城の展望ビアガーデンをどう組み入れるか。

結構歩き疲れているし、順序を入れ替えて
 17:30 川原町散策と、泉屋さんで鮎ラーメン
 18:30 岐阜城でビアガーデンと天守からの夜景
 20:00 鵜飼を川から見学
     ビアガーデンが楽しかったら、山上から鵜飼見学。
というプランに切り替えて行動開始。



・川原町散策
岐阜城(稲葉山城) 1日目_川原町 ラ・ルーナ・ピエーナ
おっさんが一人歩きする場所ではないですが、格子戸のある古い建物が並んでいる川原町を散歩。
しばらくすると小雨がちらついてきたけど、傘は十八楼さんで借りてるので問題無し。

こちらは通りにあるレストラン。ラ・ルーナ・ピエーナさん。
川原町には他にもル・シノワ かわでさんなど、お洒落でちょっと高いお店がたくさんあります。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_川原町 泉屋
そんな中、ちょっとリーズナブルなお値段で、「長良川と言えば鮎」のアユ料理を提供していただけるのがこちらの泉屋さん。

だったはずなんですが、「本日は予約で満席」の看板。

でもまだ店内はガラガラ。
「一人ですけど入れませんか?」の問いかけてみるも、
店員さん達は無回答・・・
感じ悪いので店を出たら、またまたスコールのような雨。

傘をさしていても、アスファルトに落ちて跳ね上がる雨。
傘の防水能力を超えてしまったのか水滴も落ちてくるしで、
再び十八楼に避難。

・十八楼の部屋から鵜飼い見学
岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼から鵜飼い
数少ない着替えも濡れてしまってテンションダウン。
やっぱり似合わないことはしないに限ります。

ひとっ風呂浴びて、もう一本のビールを開けながら窓の外を見ると、鵜飼い観光の船の人や旅館の人たちが一生懸命に鵜飼い観光の準備をしていました。

この雨で大丈夫かな? と心配して見ていたら、
雨が小康状態になり、お客さん達が乗り込んで行きました。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼から鵜飼い
雨が酷い時は、船の周りはシートが張り巡らされ、
仲居さん達も一生懸命に料理なんかを運び入れてました。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼から鵜飼い
まだ小雨が降っているし、山の方では雷の音も聞こえますが、
船の周り貼られていたシートも外され、次々と出発していきました。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_長良川温泉 十八楼から鵜飼い
船は上流の方に向かって進んでいき、鵜飼いが始まるまで船の中で食事をするようです。
そして鵜飼い船と一緒に下流に移動し、橋の近くで総がらみで終了。

それなら、自分も出発しましょうか。
ということで、次回は岐阜城です。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/09/03 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 岐阜城(稲葉山城)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


