年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

岐阜城個人旅行 【16:二日目の朝、十八楼の朝食バイキング】

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食
長良川温泉 十八楼の朝食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
朝食バイキングは、おかずの種類が豊富で目移りしちゃいます。
プレートが9個しか置く場所が無いのですが、全然足りません。

定番のお粥、麺類(きしめん)、目玉焼き。
お粥があったのがとっても嬉しい 
(焼きそばが無いのが哀しい) ←日本ですからね。

岐阜県らしいところで、ホウバ味噌と赤味噌のお味噌汁も、しっかり食してきました。

バイキングですからね~
写真はないけど、いろんな種類のおかずをおかわりをして、
朝から腹いっぱい食べちゃいました。



・十八楼の朝 まずは温泉
岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝
当時は一人サマータイム生活をしていたので、朝4:30起床。
昨晩、長良川温泉にしっかり入ったんですが、膝裏の筋の痛みは消えておらず、定番の朝の散歩は中止。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝
それなら温泉
朝の男湯は、写真で見ても綺麗な「お湯処 川の音

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝
朝は5:30からだけど、「きっと、その前から開いてるもんね」
と5:10頃に行くとまだ準備中。

仕方なく、すぐ近くの「湯上り処 蔵楽」でマッサージ。
機械なんだけど、結構きもちいい~

結局、定刻どおり5:30に風呂は開いたものの、
待っている人も多くて、「ゆったり一番風呂」プランは失敗。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝
部屋に戻って、長良川を見ながら、ちょっと一息。
平日の休みなので、ちょっと優越感にひたってみた。

・十八楼の朝食バイキング
岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食 朝食は定刻より8分早目の開店。
それでもやはり一番乗りならず。(年配層多し)

海外だと、人が居てもあまり気ならず写真撮れるんですけど、
日本だと気恥ずかしいのは何故だろう?
(料理の種類の割には、ちょっと写真が少なめです。)

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食
定番のコンチネンタル系。
保温を兼ねた(?)ライトアップがお洒落。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食
目玉焼きがホットプレートというのも新鮮。
これ「有精卵の目玉焼き」だったのね。(食べたのに解らんかった)

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食
しらす大根って、温泉入った後だと食べたくなるんですよね。
きっと、白米は食べないと思いつつも取ってしましました。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食
ちょっとのびてるかなと思いつつ、やっぱり麺には手が伸びる。
後で茹でたてらしいのと2杯食べたけど、あんまり変わらなかった。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食
朝食にお粥があるのは、とってもうれしい。
「お味噌汁もいかがですか~」の声に、思わず「はい!」
(実は赤みそ苦手なんですよね。)

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食
フルーツは大抵すぐになくなるので、最初からキープ。
でも十八楼さんは、けっこうこまめに補充されてました。

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食
種類が多いのも当然。朝食会場はこんなに広いんです。
この旅館にこんなに人が居たの?
ってくらいに、あっという間に席は埋まっていきました。

やはりこの集客人数に対して、やっぱりお風呂は狭いんでは?
とゆったり風呂好きな しうみん は思うのでした。

次は名古屋に向かいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/09/09 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(1)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 岐阜城(稲葉山城)
十八楼に宿泊のコメントを書かれてはいかがですか
返信があると思います
[ 2011/10/22 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


