年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

岐阜城個人旅行 【19:名古屋城 本丸御殿復元工事中】

名古屋城 2日目_名古屋城 本丸御殿復元工事
名古屋城 本丸御殿復元工事
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
岐阜城の天守閣って、地下1階から7階まであるんですよ。
階段で登って、降りて。
もうちょっとした段差でも何かにつかまらないと歩けないくらい膝裏が痛くなってしましました。

でもそんなとき、「名古屋城 本丸御殿復元工事」の看板。
そして見学できますって文字が・・・

今しか見れないスポットに弱い私。
まともに歩けないのに、カメラの電池残量もほとんどないのに、
行ってきました (`・ω・́)ゝ



・名古屋城 本丸御殿復元工事中
名古屋城 2日目_名古屋城 本丸御殿復元工事
復元工事現場に入るには、入り口前でヘルメットを被ります。
(夏場なので人が被った後のヘルメットには多少抵抗を感じます。)

そして階段を登って工事現場の中に入ると、こんな感じ。
木の香りが、ぷーーんっと漂ってきます。

名古屋城 2日目_名古屋城 本丸御殿復元工事
見学できるのは長方形の建物の、短いほうの一片だけ。
左側に見えている通路から、現場を見る事ができます。

名古屋城 2日目_名古屋城 本丸御殿復元工事 広い現場内で、静かに、粛々と作業されていました。
建物が完成したら、周りを壊して御殿が出現するんでしょうね。

・名古屋城→名古屋駅へ
名古屋城 2日目_名古屋城
岐阜城までのバスの中、韓国人の親子がうるさかったので、
帰りは地下鉄にしようと公園内を通って「市役所駅」まで移動。

歩いていると、女の子2人が近づいて声をかけてきました。
こんな所でおっさんに声をかけてる理由は、これしかないですよね。

名古屋城 2日目_名古屋城
女の子: 「写真撮ってもらえますか~」
しうみん:(やっぱりね)「いいですよ。」(って一眼レフでですか!)

しうみん:「えっと、ズームはこれですか?」
女の子達:「・・・・」
しうみん:「(通じてない?)(そんなに方言きついかな?)」

しうみん:(もしかして)「ハングッ サラム イムニカ?」
女の子: 「ネー カンコッヂン です」
しうみん:「お~!久しぶりに韓国語通じた~(のかな?)」

公園内の大きな木をバックに撮ってあげました。
大陸の方なので、しっかりポージング決めていらっしゃいましたよ。

しかし、何故名古屋城が背景でなくて、大きな木だったんだろ?

名古屋城 2日目_名古屋城
地下鉄乗り場に到着。(うっ。階段が辛そう。)
途中「栄」の乗り継ぎで迷子になりかけ、それならバスにしておけばよかったと後悔しつつ、なんとか名古屋駅まで移動しました。

次回、最終回です。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/09/12 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 岐阜城(稲葉山城)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


