年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

お伊勢一人旅 【7:神宮会館にチェックインして、再び内宮へ】

お伊勢参り 1日目_神宮会館
神宮会館
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
宿泊は内宮周辺唯一の宿泊施設である『神宮会館
内宮に近い、早朝参拝があるのも魅力ですが、

本館(和室/洋室 バス・トイレ付)は、1室1名だと
 2食付き \11,550~\17,850
 朝食付き  \9,450、  素泊まり \8,400

西館(和室12帖 バス・トイレ共同)は、1室6名以内
 2食付き  \7,350~\14,175
 朝食付き  \5,250、  素泊まり  \4,200

男一人の気軽な旅行。 バス・トイレ共同でも全く問題ありません。
素泊まり \4,200はとっても魅力的。

当時、ネット予約ではなぜかこの日だけ『空室有り』
もうすぐに予約しちゃいました。
それが、突然伊勢旅行を決めた大きな要因の一つでした。



・神宮会館
お伊勢参り 1日目_神宮会館
素泊まり4800円とは思えない綺麗な部屋。
12帖を一人で使うのが申し訳ない。

お伊勢参り 1日目_神宮会館
セーフティーボックスに、買ってきたビールを冷やせる冷蔵庫も完備。
トイレも新しくてウォシュレットだし、洗面所も綺麗でしたよ。

・再び内宮へ
お伊勢参り 1日目_内宮
30分ほど休憩して、明日の参拝の予約をして再び内宮へ。
(静かで良いんだけど、近くには他に何もないんですよ。)

お伊勢参り 1日目_内宮
日曜の17時ともなると、人はほとんどいません。
さっきは通らなかった場所を、ゆっくりと見て回ります。

お伊勢参り 1日目_内宮
大山祗神社(おおやまつみじんじゃ)と子安神社(こやすじんじゃ)
子安神社は、縁結び、子授け、安産、子育ての信仰があるとの事。

○○ちゃん達! ちゃんと「縁結びのお願い」しておきましたよ!

お伊勢参り 1日目_内宮
日曜日だからみんな家に帰ったのか?
鳥羽の旅館で宴会準備に入ったのか?

ほんの1時間で一気に人は減りました。
人込みの時間帯よりも、夕方の静かな時間が良いですね。

お伊勢参り 1日目_内宮
五十鈴川御手洗場からメインの通りの右側、林の中を通っていくと途中で右側に続く道が見えます。

お伊勢参り 1日目_内宮
「風日祈宮(かざひのみのみや)」という別宮があるようです。
ちょっと行ってみましょう。
(明日、早朝参拝でどうせ行くのに・・・)

写真が多くなったので次回に続きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/10/08 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 お伊勢参り
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


