年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

お伊勢一人旅 【8:風日祈宮によって、またまた おはらい町】

お伊勢参り 1日目_内宮
風日祈宮(かざひのみのみや)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
「風日祈宮(かざひのみのみや)」も風の神をまつる別宮。
鎌倉時代の元寇の時、神風を吹かせて日本を守った神。
って、外宮の「風宮(かぜのみや)」と解説同じなんですけど・・・

午後17時16分。
もう境内を歩いている人はほとんど居ません。
人混みが嫌いだから、この時間帯は落ち着く~
パワースポットのパワーを一人占め! って感じです。



・風日祈宮(かざひのみのみや)
お伊勢参り 1日目_内宮
「風日祈宮」へは、五十鈴川にかかる「風日祈宮橋(かぜひのみのみやばし)」を渡っていきます。

お伊勢参り 1日目_内宮
「風日祈宮」側から見ると、鳥居があって、その向こうが橋です。

お伊勢参り 1日目_内宮
歩くならやっぱり川沿いの小路。
セミの鳴き声も小さくなって、気持ちいい散歩道。

お伊勢参り 1日目_内宮
「五十鈴川御手洗場」も人気がなく、上流側の石に腰かけて、川に足をつけて、しばらく瞑想。

結論として、夕方の内宮参りは当たりです。

・おはらい町
お伊勢参り 1日目_おはらい町
神宮会館で素泊まりする場合に問題となる点。
 1.近くにはおはらい町・おかげ横丁、内宮しかない。
   (頑張れば、月読宮には行ける)
 2.おはらい町は、店が閉まるのが早い。

お伊勢参り 1日目_おはらい町
17時30分にしてこの光景。
人の通りもまばらだけど、店がほとんど閉まってる。

遅くまでやってる飲食店でも20時には閉店。
(なので19時30分までに入店してって)

お伊勢参り 1日目_おはらい町
赤福は店閉めて掃除してるし・・・
(それでもシャッター開いてる分、他よりまし)

お伊勢参り 1日目_おはらい町
街中はゴミ収集車がゴミ集めしてるし・・・
働いていた人たちが、つぎつぎと退勤してます。

15時の伊勢うどんの腹もちがよくて、全然お腹空いてない。
お腹を空かす為に歩き続きたけど効果無し。
(このままだと、きっと夜中にお腹が空いてむなしくなる)
(店が閉まるという事は、酒も飲めなくなってしまう)

お伊勢参り 1日目_おはらい町
iPhoneでコンビニを探せ!!
この辺りにはコンビニもあまりなくて、内宮からおはらい町通りをずーーと突っ切って、信号の辺りにやっとサークルKがありました。
20時までお腹が空かなかった場合に備え、ビールとツマミ、カップ麺を購入して神宮会館へ戻りました。

20時で飲食店が閉店って、寂しすぎでしょ(ブツブツ)
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/10/11 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 お伊勢参り
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


