年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

お伊勢一人旅 【11:早朝は散歩を兼ねて赤福へ】

お伊勢参り 2日目_早朝のおはらい町
早朝のおはらい町
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
当時は節電が騒がれていた頃だったので、「一人でもできる節電」ということで、一人サマータイムを実施してました。
それでなくても旅行に行くと早起きなのに、この日もニワトリのように早起きしてました。

起きたのが4時30分。
神宮会館の大浴場は5時からなんですが、早く行っても入れましたよ。
やっぱり一番風呂は最高。 日本人に生まれてよかったー

ゆっくりお風呂に浸かっても、まだ時間は5時20分。
神宮会館の早朝参拝は6時20分頃にロビー集合なので、その前に散歩をかねて赤福へお土産を買いに行ってきました。



お伊勢参り 2日目_早朝のおはらい町
部屋の窓からは「バラ園」らしきものが見えるのですが、
おっさん一人で行く場所じゃないよね。

・おかげ横丁、おはらい町
お伊勢参り 2日目_早朝のおはらい町
旅行先での朝の散歩は、いつものことながら気持ちが良い。
おかげ横丁にある「おかげ座
入場料300円で、300年前のおかげ参りの歴史が体験できるとか。
入ってみたかったんだけど、営業時間が10時00分~17時30分だったので断念。

お伊勢参り 2日目_早朝のおはらい町
通りはきれいでゴミも落ちてません。
夜遊びしている人がいないからかな。

お伊勢参り 2日目_早朝のおはらい町
赤福本店は早朝5時から営業してます。
買ってから神宮会館に戻っても、まだ時間があるのでもうちょっと散歩を継続。

お伊勢参り 2日目_早朝のおはらい町
早朝から営業しているのは赤福本店だけ。
でも毎月1日は「朔日参り」という風習があって、朝早くから神宮へお参りするそうです。
その時は横丁もいろんな店が朝早くから催し物をしているそうです。
 参考URL:神宮会館(朔日参り) 朔日参りと横丁

お伊勢参り 2日目_早朝のおはらい町
同じ通りばかり歩いても面白くないので、昨日は歩かなかった川沿いを歩いてみました。

お伊勢参り 2日目_早朝のおはらい町
昨日の日中は、この辺りで水遊びしている子供たちを大勢見ました。

お伊勢参り 2日目_早朝のおはらい町
その子供たちが居た場所に鯉が・・・
こんな綺麗な鯉が、普通の川に泳いでいるとは・・・
やっぱり神宮は違う。

でもね。この近くの川原にはゴミが一杯落ちてました。
ちょっと残念。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/10/15 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 お伊勢参り
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


