年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

お伊勢一人旅 【12:神宮早朝参拝。 の前の早朝散歩参拝。 なんで?】

2日目_早朝の内宮
早朝の内宮(の前)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
散歩をしていても、結局辿り着くのは内宮さん。
この後、神宮会館の案内員さん付きの早朝参拝でお参りします。

なのに。
なんで入ってしまうんだろ? 自分???



・早朝の内宮さん
2日目_早朝の内宮
早朝5時40分。
こんな早朝には、誰も居ない(いても神鶏くらい)と思ったら。

もうすでに参拝を終えたと思われる人と、数名すれ違いました。
御年配でもないのに、やはり早起き族の人っているんですね。

2日目_早朝の内宮
上の写真でもちょっと映ってるの解りましたか?
まだ朝早いので、神鶏たちが大通りを堂々と散歩してます。

神宮境内では、ニワトリが神の使いとして放し飼いされているそうです。
一般に神鶏とも呼ばれるこのニワトリ達・・・
結局はイタチなどの食べられてしまうらしい(早朝参拝で聞きました)

2日目_早朝の内宮
五十鈴川御手洗場。早朝は空いてますよ。
水も冷たい~

2日目_早朝の内宮
昨日、大勢の人が耳をあてて音を聞いていた大木。
誰もみてないから、自分もやってみました。

うーーん。
特に音は聞こえないけど・・・
なんか温かい?柔らかい?感じはしました。

2日目_早朝の内宮
早朝参拝の集合時間なので、御正殿までは行かずにUターン。
帰りに、家族・友人用のお守りを先に購入しておきました。
(神楽殿のお守り売り場は、朝早くから営業(?)してます)

・早朝のおはらい町、赤福本店
2日目_早朝のおはらい町
朝6時。 まだ店は開いてません。
観光客の多いゴールデンタイムしか営業しないのか?

2日目_早朝の赤福本店
そんな中、ちゃんと営業してる赤福本店。
たった一人、神宮をしょってたってるって感じがします。

2日目_早朝の赤福本店
何の竈なのか興味があったけど聞くの忘れてた。
(あんこかな?)

2日目_早朝の赤福本店
嫁に「おみやげ何がいい?」って聞いたら
嫁:「赤福!!」って事だったので
せっかくだから、本店の朝一の出来たてを購入。

店頭の愛想のいいお姐さんにオーダーしたら、
暫く、ちょっと、大分? 待たされて・・・
店の奥から、愛想の無いおっさんが赤福を持ってきました。

あの事件の後、若い店員さんの応対や行動には、信頼回復に向けた努力が、そこはかとなく感じる事ができた二日間でした。

だから~
古株っぽいおっさんも、もっと真摯に対応しないと駄目よ。
(と、感じたしうみんでした。)
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/10/16 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 お伊勢参り
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


