年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

お伊勢一人旅 【15:おはらい町で朝食 そして名古屋へ】

お伊勢参り 2日目_朝のおはらい町
朝のおはらい町
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
翌日からの仕事に備え、伊勢出発は10時を予定。

でも、旅の楽しみはなんといっても食べ物。
何かもう一つ、伊勢名物を食べておこうと、再びおはらい町へ。



・おはらい町へ出発
お伊勢参り 2日目_朝の一杯
出発前に冷蔵庫の整理をしないとね。
まだ一本残ってたので、まずは一杯。
朝一の冷えたビールって、これがまた最高!
これぞ、一人旅の醍醐味。

お伊勢参り 2日目_朝のおはらい町
おかげ横丁には、何故か猫の置物が目につきます。
伊勢神宮と猫。 何のかかわりがあるのかは不明。

お伊勢参り 2日目_朝のおはらい町
伊勢といえばアワビですね。
「伊勢せきや」さんに入って、炊き込みご飯用の素を購入。
アワビ丸ごと買いたかったけど、やっぱり高い (T T)

参宮あわびの由来については、せきやさんのHPで。

お伊勢参り 2日目_朝のおはらい町
もう9時30分だというのに、開いている店はほとんど無し。
そんな中で営業しててくれたのがコチラの、お伊勢屋本舗さん。

お伊勢参り 2日目_朝のおはらい町
この「松阪牛しぐれ 福まん ¥350」で、
朝食と松阪牛を食べた事にしよう!

しうみん:「福まんひとつください~」
みせの人:「もうあと10分待って~」

と、1個しか買わないお客にも優しいお言葉。

お伊勢参り 2日目_朝のおはらい町
うろついて戻ってきたら、ちょうど蒸し上がったところ。
朝1番の出来たてをいただきます~

お伊勢参り 2日目_朝のおはらい町
でもバスの出発時刻がギリギリになっちゃったので、
歩きながら慌てて食べることに・・・

これがまた熱くて熱くて。
肉の味がわからなかった~ (馬鹿)

まっ、350円で松阪牛が堪能できるはずもないんですけど。

お伊勢参り 2日目_外宮
頼まれてた縁結びのお守りが内宮に無かったので、
もう一度外宮に寄ってみました。
でもそこで出会った、親娘の会話

 娘:「あれ! 縁結びのお守り無いな」
 母:「あ!安産のお守りあるやん。これ買うとき!」
 娘:「結婚もしてへんのに産んでしまってええの?」
 母:「もう、そんなこといっとられんやろ!」

外宮にも縁結びのお守りは無いようです。
その代用に、安産のお守りは有ります・・・

お伊勢参り 2日目_朝のおはらい町
その後、伊勢市駅から特急で名古屋駅へ~
もう帰るだけなので、車内では一人宴会開始~
バッテリー残量少ないので写真は無し~
(予備バッテリ持って来なかったんです)
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/10/19 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 お伊勢参り
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


