年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【27:老虎海から樹正瀑布まで】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【26:下流のバス停まで徒歩移動 珍珠灘瀑布】の続きです。
途中に国内旅行ネタ入れたので、間が空いてしまいました。
そして旅行から既に1年以上が経過・・・
かなり記憶が危うくなってきてます。(写真見て思い出せ~)

 -- 北京時間 --
 16:20 珍珠灘瀑布 発
 16:37 老虎海 着
 16:56 樹正群海 発
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(老虎海)
九寨溝(老虎海)
画像をクリックすると拡大表示します。
珍珠灘からバスで移動して老虎海へ。
老虎海は、秋頃に山の紅葉が湖面に映り、虎の毛皮のように見える事から名付けられたそうです。
まだちょっと紅葉には早かった。

九寨溝の記事を連日(?)アップしてた時は湖ばかりで飽きてきてたけど、間をおいたら気持ちも新鮮。
久しぶりに写真眺めると、やっぱり九寨溝の湖は綺麗。

少しずつ記憶もよみがえってきた所で、
老虎海から歩いて樹正瀑布まで。



 ・老虎海
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(老虎海)
老虎海というより珍珠灘瀑布の近くだったかも。
山もきれいだったので撮ってみました。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(老虎海)
さすがに帰ってから1年も経つと、こういう看板の写真がないと何処か解らなくなってしまう。
余談ですが、香川にうどんを食べに行っていた頃、
 ・うどんを撮ってから、店の写真を撮るか、
 ・店の写真を撮ってから、うどんを撮るか、
撮影順番を統一してなくて、どっちの店のうどんの写真か判らなくなった事があります。(なので順番も大事)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(老虎海)
写真の上の方が下流側になります。
赤丸の部分からは写真では上の方、下流側へ歩いていきます。

 ・樹正瀑布
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
こちらも落差が大きいと言う訳ではないんですが、
滝に沿って歩道があるのと、近くで見れるのでそこそこ迫力はあります。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
水量もそこそこあって、水しぶきを浴びながら歩けますよ。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
後は急流に沿って歩いていきます。
一日中歩いてたので、このころになると口数も少なくなってます。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
写真の順番からすると、滝からは下ってきてるんだけど、
この看板はどの辺りにあったんだろう?
途中にも滝があったんかな? (全然ガイドになってない)m(__)m

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
上の写真を撮影した1分後の写真がこれだから、
きっと途中にも滝が有ったんだろう? (という事にしよう)

が、がんばって、最後まで書くぞ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/26 03:39 ] [ 編集 ]
いつか行きたい・・・。
[ 2011/10/30 14:45 ] [ 編集 ]
> nakadaoshoさんへ
中田和尚さんほどの語学力があったら、旅行ももっと楽しいでしょうね。
これから、ダジャレで少しずつ単語覚えさせてもらいます。
[ 2011/11/06 12:06 ] [ 編集 ]
実は私の語学力は大した事はないのです。
でも適当に喋ってても言いたいことは通じているのです。
[ 2011/11/13 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


