年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【28:樹正瀑布から樹正群海まで】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
 【27:老虎海から樹正瀑布まで】の続きです。

 -- 北京時間 --
 16:20 珍珠灘瀑布 発
 16:37 老虎海 着
 16:56 樹正群海 発
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
九寨溝(樹正瀑布)
画像をクリックすると拡大表示します。
樹正瀑布から更に下流側へ歩いていきます。
小さな落差を流れ落ちる白い水泡と、水しぶき。
写真では伝えられないけど、水の音がとても心地よい。

川沿いの道は日陰が多く、夕刻になるとちょっと肌寒くなってきます。
歩く距離も長いので、薄手のセータを持ち歩いていて正解でした。

さて九寨溝観光最後、樹正群海までの道のりを。



 ・樹正群海へ
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
これも石灰分の沈積できた堤防の小さな滝かな。
朝から見てきた上流側は独立した湖(海)でしたが、この辺りからはよくそういう棚田形式の湖が見れるようになります。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
川の流れも緩やかになってきて、湖らしくなってきました。
こちら、Canon PowerShot S90で撮影。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
ほぼ同じ場所で、妻がPanasonic LUMIX FX33で撮影したもの。
二人ともAUTO設定で撮ってるんですが、色あいが大分違います。
九寨溝らしい青い水という点ではこちらの方が勝ち。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
湖や山ばかり撮ってましたが、草木や花もいろんな種類があります。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
こういった説明看板もよく架かっているので、草木に興味が有る方はそういう視点で観光されても楽しいと思います。(日本語での解説は無いみたいです)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正瀑布)
右上にちょっと見えてる樹正瀑布から、右側の歩道を歩いて降りてきました。
もうすぐ前日の観光スタート地点です。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正群海)
マニ車の場所でみんなが来るのを待ちます。
他のツアー客も、ここが集合地点なのか人は多い。

そんな人たちの視点は、左下のマニ車の向こう側に集中。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正群海)
九寨溝名物(中国名物?) 新婚さん撮影でした。

この人通りの多い場所で、みんなの視線にも負けず、
狭い橋を占領してしてるという、迷惑も顧みず、
ただただ撮影に集中しているお二人とスタッフの方々。

やっぱり中国って凄い!

 ・樹正群海
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正群海)
ここまでで本日の観光は終了。
下流側には棚田状の湖が連なってます。
下流側の様子は過去記事をどうぞ。
九寨溝・黄龍2日目 【10:樹正群海ハイキング(1/2)】
九寨溝・黄龍2日目 【11:樹正群海ハイキング(2/2)】
九寨溝・黄龍2日目 【12:臥龍海ハイキング】
九寨溝・黄龍2日目 【13:火花海ハイキング】
九寨溝・黄龍2日目 【14:双龍海ハイキング】
九寨溝・黄龍2日目 【15:芦葦海(の橋より上)ハイキング】
九寨溝・黄龍2日目 【16:芦葦海(の橋より下)ハイキング(1/2)】
九寨溝・黄龍2日目 【17:芦葦海(の橋より下)ハイキング(2/2)】

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(樹正寨)
バス停のすぐ近くにある樹正寨。
寄りたかったんだけど、そこは団体旅行の哀しさ。
周りの人たちの疲労度、夕食から夜の演劇までの時間の都合でスルーすることになりました。

以上、二日間にわたる九寨溝観光は終了。
バスに乗ってホテルへ向かいます。 つづく...

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


