年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【29:九寨溝観光終了 ホテルへ戻る】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【28:樹正瀑布から樹正群海まで】の続きです。

 -- 北京時間 --
 16:56 樹正群海 発
     ホテル到着後、パンダを買いに行く
 18:00 シェラトンで夕食
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(九寨溝からホテル)
九寨溝(入り口)
画像をクリックすると拡大表示します。
今晩の夕食はシェラトンホテルなので、みんなのホテルは周らずにシェラトンへ直行。
入り口でツアー会社のバスに乗り換えるのかと思ったら、九寨溝内を廻ったバスがそのままホテルまで送ってくれました。

本当は、市場みたいな所に寄ってみたかったんだけど。(残念)
市場みたいな所はココ(過去記事

ではホテルまで。



 ・樹正群海出発
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(九寨溝からホテル)
ガイドさん:「今日も一日お疲れ様でした。」
って言う頃には、半数の方は寝てます。
もちろん我妻も。ほぼ一番真っ先に。(笑)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(九寨溝からホテル)
そんな中、バスの座席を移動しながらまだ写真撮っている自分の姿は、ガイドさんには異様に見えたかもしれません。

 ・宝鏡岩
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(九寨溝からホテル)
ガイドさんが申し訳なさそうに、
「こちらが宝鏡岩で、岩壁に十二支が隠れています。
 全部見つけられたら、その人は幸せになれます~」

と言われても、全然見つからない。
それ以前に、バスが速過ぎ!!

速いわ、揺れるわで、
あきらめて写真だけ撮ってきました。
今見直しても、全部は見えませんわ。(遠い幸せ)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(九寨溝からホテル)
九寨溝の川の水は、どんなに雨が降った時でも濁らない。
でもそれはこの地域すべてでは無くて、九寨溝だけらしいです。
(山の中の石灰分の量・質の影響なんでしょうかね?)

 ・九寨溝入り口
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(九寨溝からホテル)
九寨溝は、人・人・人。
湖や山を見るんでは無くて、人を見に行くようなもの!
という話をよく聞きますが、そういう意味ではラッキーでした。

やはりアジアに行くなら、国慶節前。
欧米に行くなら、クリスマス前。
が、安くて、空いてるんでしょうね。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(九寨溝からホテル)
さっきの続きで、九寨溝の川の水は青くてキレイ。
でも、この地域でも他の川の水はそうでもない。
その交わる点を見れば、一目瞭然です。

ってガイドさん行ってたのに・・・
思いっきり、猛スピードでスルーしてるし(怒)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(九寨溝からホテル)
揺れる車内で必死に撮った一枚をズーム。
うーーん。 よくわからん。

 ・シェラトンホテル到着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(お土産 ぱんだ)
ホテルに到着し、シェラトン宿泊者は部屋で休憩。
新九寨賓館の人はロビーで休憩。(差別だ~って声が・・・)
(部屋に向かう途中、ロビーからの視線が痛い・・・)

で、部屋に戻ると。
妻:「○○さんが持ってたパンダいいな~」
(○○さんは、ノリランセンターで買ったらしい)

それなら!
と、シェラトンのすぐ隣の商店街でダッシュするしうみん夫妻。
(ロビーからの、馬鹿を見るような視線が痛い・・・)

昨日下見をしてるので、地理はだいたい把握してます。(過去記事
2~3件周ってパンダを探し、値切り交渉し、
買ってきましたペアパンダ。
値段は忘れちゃったけど、ノリランよりも、長崎中華街よりも安かった。
そして、なにより金色の服を着たのが1件しかなかったのです。

集合時間がギリギリだったので、走ってホテルに戻ると、
ガイドさん:「どこ行ってたの?」
しうみん&妻:「・・・・これ買いに・・・」

一日中歩いた後で、しかもこの標高を走って、パンダを買いに行った人は初めて見たそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


