年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍4日目 【3:黄龍に向けて移動(九寨溝~川主寺)】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【2:朝のホテル周辺散策】の続きです。

 -- 北京時間 --
 07:30 チェックアウトして出発
 09:32 川住寺でトイレ休憩
 10:20 川住寺出発
九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(川主寺へ)
川主寺
画像をクリックすると拡大表示します。
4日目のメインは黄龍観光。
九寨溝から黄龍まではバスで3時間くらいかかります。
黄龍の方が空港からは近く、到着した日に黄龍を先に見て、翌日九寨溝を見る方が時間が有効に使えるらしい。
でもそうすると、黄龍の方が標高が高いために高山病になる人が多く、最近の日本のツアーでは九寨溝を先に見る日程が多いそうです。

まずは九寨溝から黄龍に向かう途中にある、川主寺という所でのトイレ休憩まで。



 ・九寨溝シェラトン出発
九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(シェラトン九寨溝)
九寨溝シェラトンのアメニティ。
一瞬有料かと心配になるような木箱に入ってます。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(シェラトン九寨溝)
そして、旅行では意外と心配になるコンセント形状。
マルチタイプで、日本のA型も使用できましたよ。
(もちろん電圧は日本とは違います。)

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(シェラトン九寨溝)
ホテル入口に、今日と明日の天気予報がありました。
黄龍の天気は・・・


昨日の天気予報も小雨だったけど、降らなかったもんね。
今日一日頑張れ天気!

気温は7度~23度。(どんだけ差があるん?)

 ・川主寺へ
九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(川主寺へ)
バスに乗って川主寺へ移動。
空港から九寨溝へ来た道を戻ります。

こちらは羌族の建物。
成都と九寨溝の間、地震があったところに多く住んでいて、
昔は戦争が多かった民族で石で建物を作るようになったとか。
下の階に人が住み、上の階は倉庫で、豚のくんせいなどの食糧を保管しているらしいです。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(川主寺へ)
道路わきは放牧されている馬やらヤクやら。
アヒルなんかも道路を渡るんですが、事故を起こしたら大変らしい。

死んだアヒルの損害を請求されるそうなんですが、その計算方法が、
死んだアヒルの値段に、そのアヒルが産んだであろう玉子、その雛が大人になって、また玉子を産んで・・・
って分を請求してくるそうです。 (ヤクザみたい)

なので、交渉能力に長けてないと大変な事になるとか・・・

 ・川主寺
九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(川主寺へ)
川主寺に近づくと、住居が増えてきて活気を感じます。
この辺りは、九寨溝の観光地化によって数年で20倍は収入が増加したらしいです。
その観光に力を入れてくれた中国共産党を支持している人が多く、この辺りでは中国の国旗がよく掲げられているらしい。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(川主寺へ)
おとずれた2010年9月ごろ、
この辺りはスクラップ&ビルドの真っ最中。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(川主寺へ)
標高3000メートルの、周りは放牧されてる馬や牛しかない小さな街だった所が、ホテル建設ラッシュです。
来年にはホテルが営業を開始し、広い歩行者天国なんかもできてるらしい。
ここが、黄龍と九寨溝を観光の中心になる日は近い?

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


