年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍4日目 【5:黄龍に向けて移動(川主寺~黄龍)】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【4:黄龍に向けて移動(川主寺の宝石店)】

 -- 北京時間 --
 09:32 川住寺でトイレ休憩
 10:20 川住寺出発
 11:23 黄龍で昼食
 11:54 昼食終了
 12:11 黄龍観光 ロープウェイで移動
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍へ)
黄龍への道
画像をクリックすると拡大表示します。
川主寺を出て黄龍へ。
標高4000mの地点もあるという、山岳地帯を移動します。

海抜500mの成都から、いきなり4000mは辛いかも。
やっぱり成都→九寨溝→黄龍の順番が良いと思います。



 ・川主寺の宝石店の周辺
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺宝石店近く) 宝石店での買い物時間をもてあまして店の外へ。
目の前に一つだけ、果物を売ってる店がありました。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺宝石店近く)
一緒のツアーの仲間が、
「中国といえば甘栗でしょう。」
って、栗を買って分けてくれました。
(天津とはかなり距離が離れてるけど・・・)

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺宝石店近く)
近くには小さな店も並んでて、前を通りかかると、
「安いよ~ 見るだけ!」って声が。

売ってるものは、九寨溝よりバリエーションが豊富。
ただ、店員がウザイ。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺宝石店近く)
こちらが宝石店の外観。
外見はとっても地味な建物です。

 ・黄龍への道 (山岳地帯)
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺)
川主寺は建設ラッシュ中。
今頃はたくさんのホテルや、商店が並んでる事でしょう。
ガイドさんが、歩行者天国もできるって言ってましたね。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍へ)
途中でガソリンの給油。
かと思ったら、ブレーキパッドを冷やす水の補給だそうです。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍へ)
そして一気にバスは登っていきます。
くねくね道ですが、道路は新しいく凸凹してはいません。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍へ)
そして大きな石(岩)が転がってたり、路肩が崩れてたり・・・
すれ違うのがぎりぎりの道なのに、飛ばす車ばかり。
追い越しはするし、対向車ははみ出すし、ガードレール無いし・・・

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍へ)
途中、すごい霧で視界が悪くなっても、バスのスピードは衰えず。
山肌に白いものが見えるので、
「もしかして、雪!?」<BR>

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍へ)
って思ったら、ビニールシートでした。

なんのために貼ってあるんだろ?
ほとんど破れてしまっているけど・・・

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍へ)
新しい便利な道だけど、突貫工事の感はいがめない道路。

妻:「霧で景色見えない方が怖くない~」

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


