年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍4日目 【7:黄龍ロープウェイで山頂駅へ】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【6:黄龍で、美味しくないと評判の昼食】

 -- 北京時間 --
 12:11 黄龍観光 ロープウェイで移動
 12:36 ロープウェイ到着
 13:27 五彩池・下山の三叉路到着
      <自由行動>
 16:45 華龍山荘ロビーに集合
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ロープウェイ)
黄龍ロープウェイ
画像をクリックすると拡大表示します。
黄龍へは、
 1.歩いて登って、歩いて下りる。
 2.ロープウェイで登って、歩いて下りる。
 3.歩いて登って、ロープウェイで下りる。
の3通りありますが、我々のツアーは一番楽な「2」です。

 4.ロープウェイで登って、ロープウェイで下りる。
って、「五彩池」のみに絞る方法も有りかもしれませんけど・・・

まずは、ロープウェイで標高約3400mの山頂駅まで。



 ・華龍山荘付近 = 登山道付近
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ロープウェイ)
山荘を出てすぐの場所に登山道があります。
歩いて下山するとここに到着します。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ロープウェイ)
標高の表記はネットでみてもマチマチなんですが、
この石碑によると、
 ここの海抜が、3198メートル。
 五彩池の辺りが、3553メートル。
ほぼ、富士山の山頂に近い高さになります。

 ・ロープウェイ乗り場へ
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ロープウェイ)
ロープウェイは景観を考慮して、少し離れた場所にあるらしく、
乗り場まではバスで移動します。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ロープウェイ)
2010年は大雨の影響で9月15日まで陸路が閉鎖されてたり、
国慶節前だったおかげか、乗り場はとても空いてました。

 ・黄龍ロープウェイ
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ロープウェイ)
どんなロープウェイなのかちょっと心配してましたけど、
8人乗りのゴンドラは乗り心地もよく、一気に山頂へと登っていきます。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ロープウェイ)
このロープウェイができるまでは、「籠屋」が営業してたらしい。
それが10分たらずで登ってしまうんだから便利になったもんです。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ロープウェイ)
そのかわり一気に登るので、ちょっと空気が薄く感じます。
これは去年の玉龍雪山ロープウェイで体験済みですので、
機内ではゆっくりと深呼吸をして、身体を慣らしておきます。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ロープウェイ)
無事に山頂駅に到着して、ガイドさんによる行程説明。
黄龍の景勝地からは離れているので、約1時間歩いて移動です。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


