年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍4日目 【9:五彩池へ独走 標高3500mを走る馬鹿】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【8:黄龍ロープウェイ山頂駅からハイキング】
の続き。

 -- 北京時間 --
 13:27 五彩池・下山の三叉路到着
 13:30 一人で五彩池へ
 13:45 妻と合流
 14:20 二人仲良く五彩池から黄龍古寺まで
      <自由行動>
 16:45 華龍山荘ロビーに集合
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
黄龍 玉翠彩池付近?
画像をクリックすると拡大表示します。
※今回は写真掲載枚数が多いです。
 もしかしたら表示に時間がかかるかもしれません。

黄龍のメイン歩道(登山口から五彩池までの一本道)に到着。
今日の天気予報は雨だけど、この時点ではまだ曇り空。
でも風の雰囲気が、もうすぐ雨だと言ってる気がする。

ここから五彩池までは、ちょっとした登り道が続きます。
標高3500m近辺で、妻に急げと言うのも酷なんで、

またいつものパターンで、
「ちょっと、先に行ってくる~-=≡ヘ(*・ω・)ノ」←しうみん



 ・玉翠彩池から黄龍古寺
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
冷たい視線を送ってくる中国人を左右に避けながら、
周りより2倍以上の速度で駆け上る日本人のおっさん。
あっという間に「黄龍古寺」に到着。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
っが! ここで問題発生‼
道が左右に分かれてる。( ̄へ ̄|||) ウーム

妻が来るのを待つべきか・・・
いったん戻って、行く方向を告げるべきか・・・

 ・五彩池の右回りルート(右側からの景色)
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
悩んだ結果。
ちょっとだけ、先に進んでみることにした。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
ちょっとのつもりが・・・
結構進んでしまっちゃった(; ̄^ ̄)ゥーン

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
そろそろ戻ろうかな。
でも、乳白色の五彩池が見えてしまった。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
ほーーら。 こんなにきれいな景色。
あと、もうちょっとだけ進んでみようかな。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
ほらほら、すごくキレイでしょ。
さすがは世界遺産。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
石灰が蓄積して出来た堤によってできた、
小さな池が棚田のように連なってます。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
って、気付いたら五彩池を、ほぼ半周してました。
さてどうするか?(; ̄^ ̄)ゥーン

 ・五彩池の右回りルート(ほぼ半周したところ)
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中) 五彩池の歩道は一周する形になっているし、
ここで来るまで待とうかな?
でも、黄龍古寺で待ってたらまずいな。

IMG_2077.jpg
妻はなだらかな左側を進むだろうけど、違ってたらどうしよう。
でももっとスピードを上げれば、最悪1周ちょっとで会えるな。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
とうことで、更にスピードアップして先を急ぐ事に決定。
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

 ・五彩池の右回りルート(半周半したところ辺り)
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
あ! でも、ここの景色もキレイ。
( -_[◎]oパチリ

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
あ! ここも!!
ほら、そこのおばちゃん場所空けて!! (-/■ゝ=☆パチリ

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
おぉーここも! (-p■)q☆パシャッパシャ☆

(一緒のツアーの人)
 「あのぅ、しうみんさん」
 「奥さん、下の方で凄く怒ってたよ。」
 「離婚ですぅ~ とか叫んでたよ。」

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
まずいぃぃぃ!。。。ミヽ(。><)ノ
(って、なんでまだ途中で写真撮ってたんだろ?)

 ・五彩池の右回りルート(ほぼ一周した辺り)
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池へ独走中)
おぉぉ! 愛する妻よ!!(やっと会えた)
ほんとだ凄く怒ってる。 (写真、割愛)
標高3500mの空気が、最も薄く感じた一瞬でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


