年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍4日目 【12:黄龍古寺参拝の後、雨やどり】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【11:黄龍のメイン 五彩池(妻編)】の続き。

 -- 北京時間 --
 14:20 五彩池から黄龍古寺まで
 14:27 黄龍古寺参拝
 14:47 雨宿り、黄龍中寺
      <自由行動>
 16:45 華龍山荘ロビーに集合
九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍古寺)
黄龍古寺
画像をクリックすると拡大表示します。
五彩池を堪能できたことに感謝して、黄龍古寺を参拝。

このお寺、後から調べたら、
山門の額は見る角度によって、
 正面 :「黄龍古寺」
 右から:「飛閣流舟」
 左から:「山空水碧」
と、違う文字が見えるのだそうです。

残念ながら、正面からの写真しかありませんでした。
続きは、お寺の中。



 ・黄龍古寺
九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍古寺)
ご近所の人が毎日参拝できるような場所じゃないから、
台湾のお寺とかのように、「人や線香の煙でいっぱい。」
という世界とは全く違う、しずかな空間。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍古寺)
また旅行できる事を祈願して、線香をたててきました。
線香代いくらだったかな? もう記憶が...

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍古寺)
御本尊でしょうか?
木魚や鐘があって、日本の仏教と近い感じがします。

 ・雨やどり
九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍中寺の近くで雨宿り)
黄龍古寺から、黄龍中寺へと降りていくと、
とうとう途中から雨が降り出してきました。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍中寺の近くで雨宿り)
ポツポツと降り出した雨は、どんどん強まる一方。
雨合羽を持ってきて良かった~

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍中寺の近くで雨宿り)
雨モードへの服装変更と、休憩を兼ねて、
黄龍中寺付近の休息中心へ退避。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍中寺の近くで雨宿り)
雨降らなかったら、誰も居なかったんじゃない?
と思うくらいに人の数は少ない休憩所。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍中寺の近くで雨宿り)
揚げパン(?)が美味しそうだったので、一個挑戦。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍中寺の近くで雨宿り)
作り置きとなめてかかってたら、中は無茶苦茶熱い。
熱かった記憶が一番残ってて、何味か忘れちゃたけど、
なかなか美味しかったはず。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍中寺の近くで雨宿り)
そのほかにも軽食やドリンクも有るようです。
コーヒー20元。 カップ麺15元。 炒飯5元。
炒飯の4倍の値段のコーヒーって何?
コーヒーの4分の1の値段の炒飯と言うべきか...

 ・黄龍中寺
九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍中寺の近くで雨宿り)
雨は止む気配も無く、むしろ強くなる一方。
時間も無いので、雨合羽を着こんで再出発。

九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍中寺の近くで雨宿り)
また、プレートの写しです。
「敷地面積は約500㎡で、海抜は3470m。明朝から建設。チベット仏教の寺と言われ、寺にはそもそも五つの宮殿があり、それぞれ霊観、弥勒、天王、大佛、観音に名付けられている。古風で素朴で、偉大壮観で、黄龍景勝地内における道教、仏教が融合している文化の特徴が感じられる。」

雨やどりしている間に、ツアーの人たちは先に行ったみたいだし、
集合時間に遅れないように出発。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


