年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍4日目 【16:黄龍で早目の夕食の後、空港へ】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【15:黄龍(迎賓彩池から集合場所へ)】の続き。

 -- 北京時間 --
 16:40 黄龍出発
 17:35 川主寺近くで夕食
 17:51 夕食終了
 18:42 空港到着
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺近くで夕食)
黄龍(川主寺近くで夕食)
画像をクリックすると拡大表示します。
黄龍では空気の薄い中、そして雷雨の中を歩いたので、
歩き終わった後はみんなぐったりでした。
あとは九寨溝空港から成都空港に移動して寝るだけです。

「夕食は成都に着いてからかな?」って期待してたけど、
やっぱり九寨溝側で食事だそうです。
九寨溝側の食事って、あまり美味しくないんでしょね。

成都に早く着いたら、本場の四川料理食べに行こうという
陰謀を一人で練りながら、みんなと夕食。



 ・黄龍出発
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺近くで夕食)
車内は疲れ切った人たちだらけだけど、
バスだけは元気いっぱい。猛スピードで山道を駆けぬけます。

道は新しいんだけど、所々で工事やら、がけ崩れやら・・・
何回か中国に来てると、これが普通に見えてくるから不思議。

 ・夕食会場
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺近くで夕食)
歩いている時はあまり気がついていなかったけど、
雷雨の中を歩いたせいで、服が濡れてて寒気がしてきて、
着替えようかと思ったら、バックの中の着替えも湿っぽい。

夕食会場に着いた時、
しうみん:「着替えたいので、スーツケース出してください。」
って言ったら、

(✿。◕‿◕。)ノ「わたしも~」
 (`・ω・´)ノ「こっちも~」

結局、参加者全員でお着替えタイムとなりました。
着替え用に二部屋を借りるなど、ガイドさん凄い。

 ・夕食
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺近くで夕食)
料理と関係ないけど、着替えしてて解ったんですが、
夫婦で参加している人達って、スーツケース2つ持ってるけど、
それぞれに自分の服を入れてるんですね。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺近くで夕食)
しうみん夫婦は、今晩成都で一泊して翌朝移動だから、
一個に今晩の分を集めて、残りを大きいケースに集めるという作戦。

男性用/女性用で着替え部屋を準備してもらった関係上、
みんな着替えしてるのに、しうみんだけが妻の着替えを待ってました。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺近くで夕食)
とまぁ、料理の説明は何も無いんですが、
正直、どんな味だったかも覚えがないんです。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(川主寺近くで夕食)
しいていえば、この炒飯が、
パラパラでもなく、ジメジメでもなく、
その中途半端な状態が美味しかったのを覚えてます。

 ・九寨溝空港へ
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
食事を終えて、九寨溝空港へ行くまでの間。
成都についてからの夕食の場所を物色していたら、
ガイドさん「飛行機 1時間くらい遅れてます」

Σ( ̄ロ ̄lll) えっ! うそ!!

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
ガイドさん:
「飛行機が遅れていても、予定通りチェックインします。
 空港の人、飛行機が遅れても謝りもしないけど、
 乗客のチェックインが遅れるのは許してくれませんから」

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
九寨溝空港の中の土産物店。
たいして珍しいものはありません。
そして、ぬるいビールすら売ってません。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
しうみん:「しっかし凄い人の数。みんな疲れ切ってるし」

ガイドさん:「あの人たち4時間前から待ってるそうですよ」

ガイドさん:「そして、私たちの飛行機ももっと遅れそうです」

Σ( ̄ロ ̄lll) えっ! うそ!!
        成都での四川料理は!?
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/12/05 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2010年 九寨溝・黄龍、北京
子カテゴリ: '10 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


