年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍4日目 【17:九寨溝から成都へ】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【16:黄龍で早目の夕食の後、空港へ】 の続き。

 -- 北京時間 --
 18:42 空港到着
 21:09 搭乗
 21:27 離陸
 22:41 成都到着
 00:23 成都シェラトン到着
 01:27 就寝
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
黄龍(九寨溝空港)
画像をクリックすると拡大表示します。
九寨溝、成都間の飛行機便がよく遅れるというのは、
事前にいろんな人の旅行記を見て知ってました。

  「今日中に帰れるんだろうか?」
  「このまま空港で一泊するんだろうか?」

この時に思ったのが、
「夕食の前に、濡れた服を着替えておいて良かった」
という事でした。



 ・九寨溝空港
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
空港の雰囲気から、1時間程度の遅れではない事は感じました。

それなら「ビールか紹興酒でも飲んでようかな?」
ってレストランに行ってみたら。

服務員:「アルコール類は無いです!(`_´)」

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
じゃあ売店に行ってみようかな~

Σ( ̄ロ ̄lll) って、ここにも無い!

どうやって過ごそう・・・

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
人だかりができて、大声で騒いでいるな~って思ったら、 カウンターの上に乗って叫んでいる兄ちゃん達がいて、

叩くわ、蹴るわで、暴動が起こる寸前の状態。

(なるほど、こりゃアルコール置いてたら危ないわ)

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
とそこへガイドさんが来て、
ガイドさん:「(ひそひそ)私たちの飛行機来ました。

しうみん:「えっ!あの暴動起きそうなゲートから出るの?」

ガイドさん:「静かにこっちについて来てください。」

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
ハリーポッターの9と4分の3番線じゃないけど、
裏口のような場所から、こっそりと抜け出してきます。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
どうなる事かと思いましたが、2時間遅れで出発できそうです。
でも5時間以上待っている人も居るのに、何故先に乗れたんだろ?
Holidayの力? ガイドさんの力?

 ・九寨溝→成都へ
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝→成都へ)
九寨溝から成都への空の上。
もう成都に着いてから四川料理なんて事は考えず、
ただただ、今日中に成都に着ける事に感謝でした。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(成都空港)
無事に成都に到着。
5時間待ちの人より早く乗れた理由を教えてもらいました。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(成都空港)
九寨溝と成都間の飛行機は、到着順に人を乗せるのでは無くて、
機体ごとに決まっているんだそうでう。(他も同じなのかな?)

5時間以上待っていた人の機体は、九寨溝の天候が悪い飛べず、
往復後に行く予定の北京へと飛び立ってしまったらしい・・・
(いつになったら乗れるんだろう?あの人たち)

 ・成都へ到着
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(成都空港)
成都へ到着するころには、九寨溝組はみんなぐったり。

そこに横から入ってくる中国人のみなさん達。
観光の為に成都に来たばかりなんでしょうね。
23時過ぎなのに、元気いっぱいです。

九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(成都空港)
標高3500mの九寨溝から戻ってくると、
湿っぽい、暑い。そして空気に臭いが有る。

下界に戻ってきた感じがして、どっと疲れが出て、
みんなの背中にも疲れがにじみ出てます。
そして、写真も手ブレばっかり・・・

さて、またバス乗って成都シェラトンまで移動。
って、また深夜到着の翌早朝出発じゃないですか!
Holidayさん、成都のホテルは町中じゃ無くていいですよ!
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

お久しぶりです
P5XS85Y3
ニュートリノの再実験の結果には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://www.google.mu/search?q=%0A+%0A%09+%09%0A%09%20%0D%0A%0A%0D%0D%09%09%09%0D%20%20%20%0D%20%20%20%0A%0A%0A%0A%0A%0Dsite:%EF%BD%87%0D%EF%BD%81%0A%EF%BD%8C%0A%EF%BC%8D%EF%BD%81%09%EF%BD%98%0D%0D%EF%BD%99%0A%09%EF%BC%8E%EF%BD%8E%EF%BD%85%EF%BD%94%09
[ 2011/12/09 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


