年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島1日目 【1:旅行先決定までの経緯と、中部国際空港まで】

《ご案内》
九寨溝・黄龍、北京旅行記の途中ではありますが、
先に昨年末の韓国 済州(제주)(チェジュ)島旅行記をアップします。
済州島の場所はココです↓

大きな地図で見る
「済州島に行ってきました」 って言ったら、
「それ中国のどの辺り?」 という人が数名おりまして・・・

念のために言っておきます。
済州島は韓国ですよ。
最近は中国ばっかりだったからね。

実は最初、今回も中国への旅行を考えていたのですが、
12月の中国大陸は寒いから絶対に駄目(と妻が)。

で、香港、台湾、海南島、そして済州島で検討した所、
前泊・後泊無しで行けて手頃だったのが、台湾と済州島。

最後は、「済州島に行ってみたい~」という、
妻の鶴の一声で済州島に決まったのでした。




 ・チケットとホテル予約
済州島_Eチケット
済州島に決まったところで、ツアー探しを始めたのですが、
前泊・後泊無しで行けるのは、中部国際空港(セントレア)だけ。

でも、JTB、Holiday、日本旅行、その他を探しても
済州島ツアーで、12月21日出発は3日間コースのみ。

「3日間じゃ短すぎるよね~」ってことで、
ツアーを諦めて、格安チケットでの5日間旅行に決定。

済州島_バウチャー
何故、済州島に行きたいのか(妻が)

という訳は、
韓国ドラマ オールインのファンだったから(妻が)

泊まるホテルはどこにする?
ロッテホテルか新羅ホテルじゃなきゃ嫌(妻が)

(新羅より安かったから)宿泊はロッテホテル済州に決定。
今回はスカイゲートさんで予約いたしました。

 ・国内移動
済州島1日目_国内移動
名古屋までは、高速バスでの移動を考えてましたが、
往復割引が適用は4日間までなので、5日間だと駄目。

更にダイヤ改正により、最終のJR便との連携が悪くなり、
少しでも早く帰りたいという事でJR移動になりました。
(田舎は、列車・バスともに本数が少ないのでね・・・
 選択肢が少ないけど、緻密な調査が必要なんですよ。)

済州島1日目_国内移動
朝食は駅で蕎麦を食べる予定だったのですが、
食べログで6時40分から営業と書いてあった店が閉まってて、
仕方なく惣菜やのおにぎりに変更。
(周辺の聞き込みでは7時でないと開かないらしい)

まぁ。何はともあれ、
列車出発と同時に カンパーイ!!
旅行開始の合図はビールです。

済州島1日目_国内移動
家では第三のビールなんだけど、旅行中はちょっと贅沢。

最初はちょっと贅沢にプレミアム。
二杯目はちょっと落としてアサヒドライでした。

済州島1日目_国内移動
雪の影響で名古屋到着は5分ちょっと遅れたため、
特急への乗り換え時間が、当初13分から8分に短縮。

間に合わないなと思ったら、なんとか間に合いました。
名古屋駅→名鉄の乗り換えって、思ってたより楽でした。

ちなみに、名古屋から中部国際空港までですが、
ミュースカイだと 28分 ¥1200円
特急だと     35分 ¥850円
です。

次回は、初の中部国際空港(セントレア)です。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

ご無沙汰してます
しうみんさん。こんばんは!!
すっかりご無沙汰しております。。

済州島・・韓国のハワイ~!!
一度訪れてみたいと思っていたので
この先も楽しみにしていますね!!

ワタシも・・韓国ドラマ好きで・・
オールイン観てました(笑)

旅にでたら!!プレモルもありです!
[ 2012/02/01 21:22 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
こんばんは。

済州島はオールイン好きにはもってこいの場所でした。
逆にオールインを見てない人には「何コレ?」「あの人たち何?」って物がたくさん。
ぼちぼち紹介していきますね。

普段はビールなんて高級な飲み物は飲まないから、朝一のプレモルはテンション上がります
sakiちゃんビール好きだから、この気持ち解ってもらえますよね。
[ 2012/02/02 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


