年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島1日目 【2:初めての中部国際空港セントレア】

2011/12/21:中部国際空港セントレア
【1:旅行先決定までの経緯と、中部国際空港まで】 からの続き。
済州島1日目_中部国際空港セントレア
中部国際空港セントレア
画像をクリックすると拡大表示します。
この当時はセントレアもクリスマスモード一色。
いやぁ、もう一カ月近く経ってるんですね。
このブログ、タイムリーなアップは期待しないでくださいね。

セントレアは新しい空港だけあって綺麗だし、
こじんまりとしていて、とても気に入りました。

なかなか目的地に辿りつかないのも、このブログでは定番。
韓国までは、まだ数日(数週間)お待ちください。

では、初セントレアの様子を。



 ・中部国際空港駅
済州島1日目_中部国際空港セントレア
中部国際空港駅に到着。
駅は2階と3階の中間にあって、3階の出国フロアへはスロープを登るだけですぐに付きます。

エスカレータやエレベータを使う必要が無いので、ホームのすぐ傍にあるカートに荷物を積んで移動しても問題無し。
スーツケースのタイヤも痛まないし、とっても楽ちん。
セントレアお気に入りポイントの一つ。

参考:セントレアの空港マップ(公式HP)

 ・中部国際空港(3F:出国フロア)
済州島1日目_中部国際空港セントレア
チェックインカウンターは、一番左端のA。
一番端といっても、歩いて1~2分程度。

雪のリスクを考えて早く出発したために、3時間以上前に到着。
チェックインは2時間前からなので、まだ荷物は預けられません。

この左側の荷物一時預かり所では、荷物1個あたり500円で預かってくれます。

済州島1日目_中部国際空港セントレア
その横にある銀行。
韓国ウォンへの換金レートは8.20 (悪っ)

済州島着後のレートは6.99だったので、
仮に一万円を換金したとすると、
セントレアだとW121,900 済州空港だとW143,000
差額W21,100あれば、現地の一回くらい食事ができちゃいます。

前に韓国旅行した残金があったので、換金せずにスルー。
ホテルまでのリムジン代以上は残ってたのでラッキー。

済州島1日目_中部国際空港セントレア
スーツケースを持ったまま移動というのも不便なので、事前に調べておいた場所へ

済州島1日目_中部国際空港セントレア
ここだとカート単位で500円で預かってもらえます。
カートには、スーツケースだけでなくコートなんかも全部積んで預けれるので、とても便利で経済的。
セントレアお気に入りポイントの一つ。

済州島1日目_中部国際空港セントレア
場所はココ。中央エスカレータの裏側です。
置ける容量に限界がありそうなので、早い者勝ちなのかな?
この日は平日なのに、かなりカートが埋まっていました。

済州島1日目_中部国際空港セントレア
3階フロアには、お土産物屋がありまして、
4階はレンガ通り、ちょうちん横丁となっています。

済州島1日目_中部国際空港セントレア
こちらはちょうちん横丁。
風情があって面白いのですが、通路が狭くて、食事処としての魅力はちょっと・・・(値段高過ぎ!!)

 ・クイーン・アリス・アクア
済州島1日目_中部国際空港セントレア
空港には早く着いたものの、
妻の「出発前にクリスマスカード贈りたい」の一言で・・・
空港でクリスマスカードを探すこと30分強。

しかも結局、気に行ったものが見つからず・・・
毎度の事ながら、何故事前に準備ができない(怒)

食事場所をゆっくり選んでいる時間が無くなったので、
あまり悩まなくてもよいバイキングの店。
クイーン・アリス・アクアで昼食です。

済州島1日目_中部国際空港セントレア
セントレア内には、よく似た名前の「アリス・ダイニング」という豪華な店がありますが、そことは違います。
アリスダイニングだったら、確かクリスマスランチで¥5,000/人
当日のコース料理には妻の嫌いなものが入っていたのでパス。
(すべて事前調査済みです)

こちら¥1,500/人は、セントレアだったら普通(か安い方)
韓国へ行ったら食べないであろうものを中心にセレクト。

済州島1日目_中部国際空港セントレア
レストラン内部は細長くって、外の景色がみえる作りになってます。
ゼグウェイに乗った警備員さんの姿が時折り見えます。

料理の味はともかく、景色や店の雰囲気は良かったですよ。

さて、食事ではビールを飲んでいませんけど、
その理由は、また次回。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

も~全部コメしちゃお!!

セントレア。。新しくてきれいですね~!!
やっぱり一番きになるのは・・ちょうちん横丁です(笑)
しょうがないんでしょうが。。
空港は基本何食べても、買っても高いですよね!

奥様事前リサーチ正解ですね!!
[ 2012/02/01 21:27 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
ちょうちん横丁。
楽しみにはしてたんだけど、いまいち。
建物の雰囲気は好きなんだけど、建物が素朴なだけに値段の高さとのギャップを逆に感じちゃって。
貧乏って哀しい・・・

> 奥様事前リサーチ正解ですね!!
残念ながら、妻は全くリサーチしない人です。
事前調査は全て自分の仕事なんですよ。
[ 2012/02/02 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


