年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島1日目 【3:セントレアスカイデッキと、プレミアムラウンジ】

2011/12/21:中部国際空港セントレア
【2:初めての中部国際空港セントレア】 からの続き。
済州島1日目_中部国際空港セントレア
中部国際空港セントレア
画像をクリックすると拡大表示します。
写真を見ると、「おっ、韓国に出発!?」って流れに見えますが、まだまだ日本です。

実は今回、楽天カードをゴールドにグレードアップしたので、
第2プレミアムラウンジが無料で使えるようになったんです。


なので、JRでの移動中もアルコールを控え目にして、昼食も高いビールは飲まないでいたんですね。

本心は直ぐに行きたい(飲みたい)んだけど、ちょっと我慢してセントレアを散歩。



 ・セントレア展望台
済州島1日目_中部国際空港セントレア
ビールを飲みたい思いはあるんだけど、初のセントレアで天気も良いしスカイデッキに出てみる事にしました。
HPによると、「日本で一番近くに飛行機を感じられる展望台!!」だそうですが、「感じられる」ってフレーズが微妙ですよね。

済州島1日目_中部国際空港セントレア
さほど近いとは感じないんですけど・・・
機体が小さかったからかな?
むしろ地元の空港の方が敷地が狭い分、近く見えるかも。

でも出発地点から、飛んで行くまでをずっと一望できるのはよいですね。
なんと言ってもタダだし。

済州島1日目_中部国際空港セントレア
しっかし、太平洋側はなんでこんなに温かいんだろう?
日本海側から見ると春。三月~四月の感じですよ。
(海外に行かなくても、太平洋側にくるだけでリゾート感覚)

済州島1日目_中部国際空港セントレア
展望台の端の近くの階段を降りていくと高級感溢れるレストラン、「クイーン・アリス」があります。
ちょうど会計をされているお二人がいらっしゃったけど、立ち振る舞いからしてセレブ(でお金持ち)な感じ。
(やっぱり、自分には合わない空間)

済州島1日目_中部国際空港セントレア
一階のセンターピアガーデンになるのかな?
人も少なくとても寂しい空間でした。

出会ったのはロボットコーナーで写真を撮っている親子と、コンパニオンさんだけでした。

 ・セントレア 第二プレミアムラウンジ
済州島1日目_中部国際空港 第2プレミアムラウンジ
そしてようやく辿り着いた、第二プレミアムラウンジ。
空港でラウンジを利用するのは初めてなのでドキドキです。

中に入って受付の方にカードを見せて、同行者(妻)は無料にはならないので1500円をカードで支払い、中へと入っていきます。

済州島1日目_中部国際空港 第2プレミアムラウンジ
ネットのクチコミにも書いてあったけど、第二プレミアムラウンジはほとんど人が居ません。
我々以外にはトランプしてる家族1組と、出張者らしき1名のみ。
(トランプに熱中している子供の声で、かなりうるさい)

フライト・インフォメーションがあるので安心です。
そしてなにより生ビールが飲み放題なので、早速乾杯!!
飲み放題という表現は適切ではないかもしれませんね(^^ゞ

済州島1日目_中部国際空港 第2プレミアムラウンジ
ビールは(あまり好きではない)麒麟一番搾りでしたが、年会費の元をとるべく4杯だけ頂きました。
ビール以外には、ソフトドリンクにコーヒー、缶のトマトジュースなどがあります。

済州島1日目_中部国際空港 第2プレミアムラウンジ
おつまみ類はかなり寂しい。
酒飲みには、柿の種があれば十分ですけどね。

この後で外に出た時、お隣の第一プレミアムラウンジの扉が開いて中が見えました。
そちらは、人がいっぱいでした。

第二プレミアムラウンジは我々が出た後は0人です。
この差はいったい・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

4杯だけ・・(爆)いただきましたか!

そうそう!!元とらないとです!
この辺りがセコイのよ・・ワタシ・・

やっぱり・・機内におつまみ持ち込む人が
いるから・・あの警告なんでしょうね(ワタシみたいに)

何で第一は混んでいるんですか??
[ 2012/02/01 21:36 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
そうそう元とらないとね。
電車の中もアルコールを控え、ランチでもアルコールは飲まず、我慢した反動が一気に出てしまったようです。

セントレアは本当に何杯飲んでもOKってとこが太っ腹で大好きになりました。

しかしなんで第一は混んでるんでしょう?
セントレアのホームページ見ても、食べログの口こみ見ても、大差ないように思えるんですけど。
カード会社の違いなんですかね?
[ 2012/02/02 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


