年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島1日目 【5:大韓航空で済州島へ】

2011/12/21:中部国際空港セントレア→済州空港
【4:出国後は プライオリティパスでスターアライアンスラウンジ】 からの続き。
済州島1日目_中部国際空港セントレア(搭乗ゲート)
中部国際空港セントレア 搭乗口
画像をクリックすると拡大表示します。
搭乗時間ぎりぎりまでラウンジに居座りたかったのですが、一人だけで行っていたので早めに搭乗ゲートへ向かいました。

なぜ一人で行ったかというと、
ラウンジはプライオリティ・パスを持っている人は無料でも、同伴者は3150円が必要となります。
妻は「もうお酒飲まないし、もったいないから辞めとく」って事で免税店を散策してたのです。

補足すると、
同伴者の条件はラウンジによって違う場合があるようです。
セントレアは、スターアライアンスもKALも1名までは有料で入室可。

当日、スターアライアンスのカウンターで確認したら、
「同伴者の入室は1名まで可能。料金は契約条件によっても違うので、こちらでは調べる事ができません」という回答でした。

ラウンジはすごく良かったので、次は絶対二人で行きます。
(昼ごはんを空港で食べずに行けば、出費額はほぼ同じだから)

では、5回目にしてようやく国外脱出です。



 ・大韓航空 KE756便
済州島1日目_中部国際空港セントレア(機内)
3列シート×2組の機内。
平日にも関わらず、ほぼ3列シート中2席は埋まっている状態でした。
・中国へ行く時と較べて機内は静か(やかましい●●人がいないから)
・欧米へ行く時と較べて機内は広い(太った△△人がいないから)
なんだか快適。

済州島1日目_中部国際空港セントレア(機内)
機内では、少しでも早く海外気分を味わいたい。文化の違いを感じたくて、(読めもしないのに)現地の新聞を読むのが習慣。
この2日前に「金正日主席崩御」がニュースで伝えられたばかり
日本の新聞に較べ、韓国の新聞はやはり中身が濃い。(←写真だけの印象)

「こんな時に韓国に行って大丈夫?」って言う人がいましたけど、
ソウルはともかく済州島ですからね。
本人たちは全く気にしてないのですが、親しい人には済州島の位置関係を説明して安心させときました。

済州島1日目_中部国際空港セントレア(機内)
毎度の事ながら、なぜか座席は羽の横。
窓ガラスが汚くて苦労したけど、きれいな夕陽が撮れました。

済州島1日目_中部国際空港セントレア(機内食)
さて、元から期待していなかった機内食の時間です。
韓国や中国沿岸部への移動では「機内食要らないから少しでも安くして」という思いが更に強くなった瞬間でした。

済州島1日目_中部国際空港セントレア(機内食)
機内では済州島での生活を考えて韓国語を練習。
しうみん:「メ、メクチュ チュセヨ!」

つ、通じました。
ちゃんとビールが届いた。(なぜか Cass,HiteではなくBud)

まぁともかく、着いてからもビールだけはオーダーできそう。

済州島1日目_中部国際空港セントレア(機内)
久しぶりの大韓航空で、気になったのがコレ。
2006年にラスベガスに行った時も大韓航空だったんだけど、その時にすごく気になったヘアピン(っていうのかな?)
ベガスのガイドさんとも、「あれ気になるよね~」と意気投合した一品です。
(当時より、一回り小さくなったような・・・)

済州島1日目_中部国際空港セントレア(機内)
とか何とかしてるうちに済州空港に定刻で到着。
飛行時間は約2時間。(国内移動時間の1/3)

近すぎて海外に来た実感があまりない。
むしろ名古屋に着いた時の方が達成感がある。
そんな感覚、都会に住んでる人は解らないでしょうね。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

僕が

>大韓航空で、気になったのが

ここ2、3年で採用された若いCAさんは、
絶対にルックスで採用されていると思います(笑)

1年前くらいから、気になり始めて、
最近確信しました(笑)
・・・というわけで、
一度くらいコリアンエアーに乗ってみてもいいかなあと思ったり(^○^)
[ 2012/01/29 23:47 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
お久しぶりです。
ほぷほぷさんの旅行記も読ませてもらってるんですが、いつも素通りしててすみません。

> ここ2、3年で採用された若いCAさんは、
> 絶対にルックスで採用されていると思います(笑)

えっ!? そうですか?

うーーん。
自分が乗る機体には、おっさんCAが増えて来てるような・・・

いや違う! きっと中国ばかり行ってるからだ。
今回のコリアンエアーは可愛い娘が多かった!!


あ! 完全に親父会話になってしまってる(^_^;)

でも、そういう視点でも是非、コリアンエアーで旅してください!
ほぷほぷさんの撮影技術なら、すごくきれいに撮れるでしょうから、機内の様子をブログ更新されるのを楽しみにしてます。
[ 2012/01/30 22:22 ] [ 編集 ]
KEのCAはとても質が高いと・・
いつもデルタしか乗っていないから・・

搭乗時笑顔で迎えられただけでも
テンション上がりました!
って・・デルタがどれだけひどいか・・
まぁ・・国民性なんですかね??

次回はお二人でラウンジ行けると
いいですよね~!!

ワタシもKEのあのヘアピン??
気になりますわ~
何かの意味があるんでしょうか??ね!!
[ 2012/02/01 21:47 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
デルタには乗ったことないけど、
あっちのでっかい人たちからは、威圧感を感じでしまうので、なんだかアジアン民族のAirが好きですね。

やっぱりあのヘアピン? 気になりますよね。
よかった~ 仲間が増えて。

しうみん夫妻、ベガスのガイドさん、sakiちゃんで4人目です。
[ 2012/02/02 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


