年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島1日目 【10:シンウソンタウン経由、ロッテホテル】

2011/12/21:中文地区 ロッテホテル周辺
【9:済州島での最初の夕食は、チェジュマッサラン】からの続き。
済州島1日目シンウソンタウン
シンウソンタウン
画像をクリックすると拡大表示します。
気付けば21時30分。
なんだかんだと1時間食べ飲みしてたんですね。

途中で、ちょっとシンウソンタウンを探索しながら、
コンビニで買い物をして、ホテルへと戻りました。

シンウソンタウンは、レストラン(和食、韓食、中華)、
ダンキンドーナッツ、特産品土産店、マッサージ、
コンビニなどが集まった集合施設。

ロッテホテル済州のすぐ隣にあります。



 ・中文地区リゾート周辺
済州島1日目_ロッテホテル済州
チェジュマッサランからホテルへ向かう途中に、「ソリソム博物館(Sound Island Museum)」、「韓国観光公社」「Chocolate LAND&MUSEUM」などが集まった場所があります。

その駐車場からはロッテホテルが一望できます。
崖を下りていける道があり「これは近道か!?」と思ったけど、真っ暗だったのでパスして大通りで帰ります。

済州島1日目_ロッテホテル済州周辺
もう少し歩くと「テディベアミュージアム」があります。
ここは4日目に行ったので、後で紹介します。

 ・シンウソンタウン
済州島1日目シンウソンタウン
シンウソンタウンにあるレストラン「コグリョ」と「松島フェッチッ」。
韓国ドラマのオールインのロケにも使われたそうで、中にはイ・ビョンホンのサインも飾られているらしいですよ。

済州島1日目シンウソンタウン
「コグリョ(焼き肉、韓食)」のメニュー。(表の看板)
旅行雑誌やネットでも良く出てくるレストランですが、ブログでは「高い!」という記事が多かったので行かなかった。

済州島1日目シンウソンタウン
「松島フェッチッ(海鮮)」のメニュー。
和食っぽいメニューだけど、スープは赤いようです。

済州島1日目_シンウソンタウン
おなじみのセブンイレブン。
ロッテホテルからは一番近いコンビニです。

ビールと水、ツマミを買ってホテルへ。
それぞれの商品の値段。
 ミネラルウォーターは、W1,100/本(2L)
 ビール(Hite,Cass)は、W1,800/本(355ml)
 オレンジジュースは、W1,000/本(180ml)
 百歳酒は、W3,600/本(375ml)

ビール1本 約125円
安くていいね~
(※2011年12月の為替換算です)

 ・ロッテホテル済州
済州島1日目_ロッテホテル済州周辺
ロッテホテルに到着。
ここまで歩いてきたけど、ホテルの周辺は車通りも少なくて、
夜に流しのタクシーを捕まえるのは難しいかもしれません。

済州島1日目_ロッテホテル済州
ホテル前からの撮影。
とにかく広いロッテホテルの敷地。
コンビニからここまで距離より、ここからホテル入口までの方が遠い。

済州島1日目_ロッテホテル済州
ホテルに着いたのが22:00
寒いのでホテルマンの人はみんな中です。

済州島1日目_ロッテホテル済州
入り口から見て前方に噴水。
右側がレストランで、左がフロントです。

 ・誕生会
済州島1日目_ロッテホテル済州
部屋に戻って誕生パーティ。
ホテル1FのDelica-Hansのケーキでお祝いです。

味は・・・
パサパサしてて、スポンジが固い・・・
フルーツも甘みよりも酸味が強い・・・

ここまでの海外でのケーキ評価
 中国(桂林):☆
 ラスベガス :☆☆☆☆
 韓国    :☆☆☆☆☆☆
 日本    :☆☆☆☆☆☆☆☆☆

他の国よりはマシだけど、
「やっぱりケーキは日本だな~」
と言いながら完食!

全てのイベントを終え、満たされた気持ちで一日目が終了。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/02/12 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 ホテル
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

>「コグリョ(焼き肉、韓食)」のメニュー

これって、値段が書いてないんですねぇ。
ある程度相場がわからないと、
知らない国では怖くてはいれないっす(笑)

>パサパサしてて、スポンジが固い・・・

そういえば、韓国ではケーキとかあんまり食べないと聞いたことがあるような。。。

ケーキ屋さんとか見かけましたか?
スイーツ系はやっぱり日本が一番ですね。
日本以外だったら、マカオがかなりレベル高かかったです。
[ 2012/02/12 06:22 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
> これって、値段が書いてないんですねぇ。
玄関先の看板なので値段が書いてないのは仕方ないかもしれませんけど、値段が解らないと入りにくいですよね。
たまに平気で入って行ける旅慣れた人(外食慣れした人)が居ますけど羨ましいです。

> ケーキ屋さんとか見かけましたか?
ちょうどクリスマスだったんですけど、街中では全然見なかったですね。
ホテルではケーキ売ってて、宿泊者以外の人も買いに来てたみたいです。

マカオはレベル高いですか。
いつかは行ってみようと思ってるので、試してみましょうかね。
ありがとうございました。





[ 2012/02/12 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


