年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【1:ロッテホテル済州周辺 朝の散歩】

2011/12/22:中文地区 ロッテホテル済州
1日目【10:シンウソンタウン経由、ロッテホテル】からの続き。
済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
ロッテホテル済州
画像をクリックすると拡大表示します。
恒例の朝の散歩。
7時30分と遅めの散歩だったけど、緯度が西だから?
まだ朝の雰囲気が漂ってました。

これはホテルロビー階のベランダ(右側)からの眺めです。
ホテルの庭を一望できますよ。

ではロッテホテル済州のシンボルともいえる、火山ショーのステージ、風車を巡る朝の散歩へ。



 ・部屋のベランダより
済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
マウンテンビューなので、ベランダからは山しか見えません。
結局,漢拏山(ハルラさん)がどこなのか解らなかった。

今度、温かい時に登ってみようと誓いは立てました。

 ・ロッテホテルの庭へ
済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
ロッテホテル済州は、山側は8階が入り口(フロント階)ですが、
海側は1階から出入りすることになる、表裏変則的な建物です。

済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
ホテル側から「火山ショーステージ」「プール」「風車」「海」となります。
絵は平らですが、海へ行くには崖を降りなくてはなりません。
右側には「ヴィラ」があって、その向こうは「新羅ホテル」です。

済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
火山ショーを見ながら食事ができるVolcano Show Buffet。
大人W70,000とちょっと(かなり)お高めですけどね。

済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
広大な敷地を存分に使った、火山ショーだけのためのエリア。

済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩 済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
遊歩道沿いには、12星座の像が並んでます。
解説は韓国語のみです・・・

 ・風車&オールインベンチ
済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
もうひとつの象徴的な建物、オランダ式風車。
ドラマ オールインでも再三出てきた場所です。
写真左側の小さな看板は、オールインの撮影に関する説明。

済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
そして手前のベンチには、オールインの文字。
いわゆるオールインベンチです。
妻:「もっと撮影は右側の位置・・・」
とか、ブツブツ言ってましたけど、どうなんでしょう?

済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
風車の中。
営業時間では無かったけど、ドアが開いたのでちょっとお邪魔。
掃除中だったようですが、後になってから、
この時に中まで入って撮影しておけばよかったと後悔。

済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
風車の横側にはトルハルバンおじさん。
ホテルの敷地内には、意外とトルハルバンおじさんが居ません。
ここ以外には有ったかな?

風車の下側にはバーベキューゾーンが有り、崖の下の海に続く道もあったのですが、お腹も空いてきたし戻って朝食へ。

 ・ヴィラエリア経由でホテルへ
済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
こじんまりとしたヴィラは、車で横付けできるようです。
なんだかお洒落。 お金持ちって感じがする。

済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
ホテルに戻ってきました。 所要約20分。
テディベアミュージアムが近くにあるから?
このエリアのホテルでは良くテディベアを見かけます。

さっ、寄り道ばかりしてないで、次回 朝食へとつづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/02/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 ホテル
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


