年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【3:オールインロケ地を求めて西帰浦漁港へ】

2011/12/22:済州島 西帰浦市
【2:朝食は 西帰浦の真珠食堂】からの続き。
済州島2日目_西帰浦漁港(ソダム 旧:木馬)
西帰浦市 ソダム(旧:木馬)
画像をクリックすると拡大表示します。
朝食の後は「潜水艦に乗ってみよう。」
という計画だったのですが、天気が良かったのでちょっと散歩。

オールインの第8話で、スヨン(ソン・ヘギョ)がイナ(イ・ビョンホン)を誘って飲みに行った店が、西帰浦漁港の近くにあるという調査結果に基づき、そこへ行ってみることに。

その店は、ロケ当時は「木馬(モクマ)」という店だったのが「笑談(ソダム)」という店に変わったらしく、その後閉店したとかしないとか・・・
しかも、Googleでは西帰浦市より数キロ東側の表示。
Daumでは西帰浦漁港のすぐ傍に表示される不思議な店。

どちらが正しいかを確認するのも含め、ちょっと散歩。




 ・西帰浦漁港へ
済州島2日目_西帰浦漁港へ
真珠食堂の前の道から漁港を眺めた光景。
距離は近いんですが、高低差はかなりあります。

済州島2日目_西帰浦(記憶に残る店)
歩いていると、夕食候補に上げていた店を発見。
"るるぶ"に載っている「記憶に残る店」という海鮮鍋の店。
 記憶に残る店 기억나는집 064-733-8500

ネット上にも良く出てくる有名店のようですが、雑誌には日本語で名前書かれて手も看板がハングルだと見つけるの大変じゃないかな。

済州島2日目_西帰浦漁港へ
西帰浦漁港へは「天地淵瀑布(천지연폭포)」の看板を頼りに歩いていけば辿りつけます。
凄い下り坂なので辛い(怖い)と思ったらタクシーの方が良いかも。

 ・笑談(ソダム)
済州島2日目_西帰浦漁港(ソダム 旧:木馬)
そしてオールインのロケ地「笑談(ソダム)」に到着。
オープンはしてましたけど、妻もさほど感動していないし、思ったよりもテンションが上がらずそのまま通過。
モクマに関しては、こちらのサイトから情報を拝借しました。
サイトの写真は「소담」だったのに、下に「亭」が加わってますね。

場所はこの辺り
지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

 ・西帰浦漁港
済州島2日目_西帰浦漁港
ソダムのすぐ下は西帰浦漁港。
ここもロケ地なのかな?
屋台で飲んでるシーンとか(屋台は無かったけど)、スヨンをイナがおぶって歩くシーンとか。

少なくとも妻のアンテナは何も感知しなかったようです。

済州島2日目_西帰浦漁港
時間をかけて歩いた割に企画外れの空気が漂い始めるなか、なんとかフォローできないかとそのまま漁港の中へ突入。

済州島2日目_西帰浦漁港
ちょうど太刀魚のセリ中だったので、そのまま見学。
済州島は太刀魚が有名ですけど、こんなに大量の太刀魚が並ぶのは圧巻でした。

済州島2日目_西帰浦漁港
太刀魚専用の漁港なのか?
と思うくらい太刀魚だらけですが、他の魚も居ました。

済州島2日目_西帰浦漁港
こんなに太刀魚を収穫して、海に太刀魚が居なくなるのではないかと心配になるくらい一面の太刀魚。

済州島2日目_西帰浦漁港
建物のすぐ横では、路上で魚をさばいているオモニ達。
これをそのまま西帰浦市場に持っていくのかな?

済州島2日目_西帰浦漁港
漁港側とソダムの位置関係はこんな感じです。

漁港のすぐ傍は軍港もあるんですが当然ながら撮影禁止。
午前10時を過ぎたので、潜水艦乗り場へむけて移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/02/23 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


