年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【4:予定外の寄り道 天地淵瀑布】

2011/12/22:済州島 西帰浦市
【3:オールインロケ地を求めて西帰浦漁港へ】 からの続き。
済州島2日目_天地淵瀑布
天地淵瀑布
画像をクリックすると拡大表示します。
西帰浦漁港から潜水艦乗り場まで移動。
タクシーで移動したかったんだけど走っていなかったので、途中の観光地「天地淵瀑布」でタクシーを拾う事にしました。

タクシーを拾うだけのつもりで行ってみたんだけど、入り口で所要時間を聞いたら「片道10分程度」だということで、せっかくだから入ってみることにしました。
しかも、済州島が世界7大景観に選ばれたので、入場料も無料でした。(ラッキー)

こうして最初に立ててたプランは、次々と変更されていくのでありました。



 ・西帰浦漁港から天地淵瀑布へ
済州島2日目_天地淵瀑布
漁港から天地淵瀑布までは歩いて数分。
写真の撮影した場所が漁港。
端を渡った左側に、大きな駐車場や観光施設があるのですぐに解ります。

 ・天地淵瀑布へ
済州島2日目_天地淵瀑布
トルハルバンおじさん達。
一時置き場みたいな適当な配置・・・

済州島2日目_天地淵瀑布
入場料が無料だからでしょうか?
大勢の観光客で賑わっていました。

済州島2日目_天地淵瀑布
これも滝の中に入るんだろうか?
いくらなんでも違うよね。

済州島2日目_天地淵瀑布
入り口のお姐さんの言った通り10分程度で終点の滝に到着。
この時期は水量が少なかったようです。

済州島2日目_天地淵瀑布
済州島では「天帝淵瀑布」「天地淵瀑布」「天房淵瀑布」が三大瀑布として有名です。
 天帝淵瀑布はロッテホテルのすぐ近く。
 天地淵瀑布は西帰浦漁港の近く。
 天房淵瀑布は西帰浦市の東の外れ。
にそれぞれ有ります。

済州島2日目_天地淵瀑布
この岩のどこかに人の顔が見えるらしいのですが・・・
全然解らなくて、写真を撮ってきたんだけど・・・
それでも、解らない・・・・・

済州島2日目_天地淵瀑布
九寨溝を見た翌年なんで、普通の滝では感動があまりなく、
むしろ”食い気”の方に惹かれる自分。

でもこの後の食事プランに影響が出るので我慢。

済州島2日目_天地淵瀑布
正面の崖の左上辺りが、リムジンバス乗り場のある「ニュー慶南ホテル」。
下ってくる分は良いけど、登るのは止めた方が良いですね。


天地淵瀑布(천지연폭포)064-733-1528
入場料:W2000  営業:日の出~23:00
所要時間:約20分(往復)


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/02/27 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
お願い!
こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても良く、参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージはhttp://www.hikorea.jp/tour/cheonjiです。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。
[ 2012/03/26 19:06 ] [ 編集 ]
> ハイコリアさんへ
コメントと弊ブログの紹介ありがとうございました。

ハイコリアさんのホームページも拝見させていただきました。
今度の観光旅行の際には、活用させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2012/03/29 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


