年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【7:西帰浦の潜水艦(後半)】

2011/12/22:済州島 西帰浦(ソギポ)市
【6:西帰浦の潜水艦(前半)】 からの続き。
済州島2日目_西帰浦潜水艦
西帰浦潜水艦から波止場まで
画像をクリックすると拡大表示します。
潜水艦の後半は水中ではなくて、水上がメイン。
行く時は気付かなかったけど、デッキもあったんです。

天気も良くて気持ちがいい。
水中で魚を見るのも良いけど、水上でカモメとたわむれるのもオツですよ。

長崎で軍艦島へ行った時に乗った船と感じが似てましたね。
(そういえば、その時の旅行記アップしてない・・・)

続きは、水中の続きから。



 ・潜水艦 後半
済州島2日目_西帰浦潜水艦
後半は左右が入れ替わって、コクピットを前に左側の窓がメインとなります。
ライトアップされて岩場の海藻や、魚たちを眺めるという趣向。

窓に張り付いて後方の視界を遮る大陸の方々のお陰でほとんど見えず。
一瞬のすきをついて撮影できたのはこの一枚。

済州島2日目_西帰浦潜水艦
その後浮上となるのですが、浮上はあっという間。
室内につけられているモニターで外の様子を見る事ができます。

済州島2日目_西帰浦潜水艦
ハシゴが降ろされ船外へ。
潜水時間は約40分だけど、外の光がまぶしい。

 ・船で波止場へ
済州島2日目_西帰浦潜水艦
この小さい浮島が、潜水艦の乗船場です。
水中では、向こうに見える島の岸壁を見てたのかな?

済州島2日目_西帰浦潜水艦
船が動き出すと、カモメたちが集まってきます。
そしてその数はどんどん増え続け・・・(何故?)

済州島2日目_西帰浦潜水艦
犯人はこの人です。
カモメたちはかっぱえびせんが大好物のようです。

お願いすればえびせんを分けてもらえるので、餌付け体験もできますよ。
子供や大人も、みんなしてやってました。

済州島2日目_西帰浦潜水艦
こちら、Daumの地図にも載っていないけど立派な橋。
乗船前にここから海女さんの姿を眺めてました。

済州島2日目_西帰浦潜水艦
港へ到着。
ここで日本語が上手な現地の年配の方に話掛けられたんですが、海外で日本語で話しかけられると身構えちゃうんですよね。
悪気はなかったんですが、そっけなくして済みませんでした。

下船すると、潜水艦に乗る前に撮影した写真が並んでいるので、自分の分は無料で持ち帰れます。


西帰浦潜水艦観光(서귀포잠수함)064-732-6060
料金:W50,000  営業:7:20~19:40(40分間隔)
所要時間:1時間弱


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/06 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(1)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111
[ 2012/03/20 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


