年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【9:西帰浦市場のセロナ粉食でちょっと休憩】

2011/12/22:済州島 西帰浦(ソギポ)市
【8:西帰浦毎日オルレ市場】からの続き。
済州島2日目_西帰浦市場(セロナ粉食)
セロナ粉食
画像をクリックすると拡大表示します。
そんなにお腹が空いていたわけではないんだけど、
"るるぶ"に載ってて、すごく興味があった映像
真っ赤な汁の中に横たわる海苔巻き。

"るるぶ"とかの情報紙に載っている店にいくのはミーハーっぽくて、多少の抵抗はあるんですけど(←そんなグルメでも、事情通でもないくせに)、ここだけは行ってみました。

「セロナ粉食」は、韓国Daumでも8.4と評価点が高く。
名物『モダッチギ(모닥치기)』は済州の方言で盛り合わせの意味があり、この店で誕生してから西帰浦中に広まったメニューだそうです。

では、セロナ粉食へ。



 ・西帰浦市場
済州島2日目_西帰浦市場
「セロナ粉食」の店を探している途中にも、スッパン・ポリパンとかの屋台があったりして、食道楽には誘惑の多い場所。
店探すのあきらめて、食べ歩きしようかと思いましたもん。

 ・セロナ粉食
済州島2日目_西帰浦市場(セロナ粉食)
と、心が折れかけた時に、
「セロナ粉食(새로나분식)」『モダッチギ(모닥치기)』の看板が。

作っているおばちゃんたちの後ろの店内で食べれるようなので、さっそく入ってみました。

済州島2日目_西帰浦市場(セロナ粉食)
メニューを見ると、モダッチギ以外にも単品で、
海苔巻きやトッポギ、麺類(うどん、ラーメン、ククス)、チジミにビビンバなんかもあるみたい。

麺好きなんでラーメンも食べてみたいけど、辛ラーメンがそのまま出てきたら悲しいしな~

済州島2日目_西帰浦市場(セロナ粉食)
モダッチギは盛り合わせとっても、何が入っているだろ?
と思ってたら座席のすぐ横に貼ってありました。

김밥:海苔巻き、전:チジミ、만두:マンドゥ、떡볶이:トッポギ。
麺が無いのがちょっと残念だけど、まぁいいか。
サイズは小さい方で、一皿だけオーダー。

済州島2日目_西帰浦市場(セロナ粉食)
小でもこれだけのボリューム。(って解りにくい?)
スープとたくあん、茹で卵もついてW5,000(約350円)。
日本の感覚では安いと思うけど、観光地価格なんだろうね。

味は色の割には辛くなく、一口目は甘みすら感じます。
でもじわじわと攻めてきて、気がつけば身体から汗が・・・
その辛さをスープと甘いたくあんが和らげてくれます。

済州島2日目_西帰浦市場(セロナ粉食)
店内は改装したばかりなのかとってもキレイ。
テーブルは狭いけど、20人くらいは入れます。

済州島2日目_西帰浦市場(セロナ粉食)
店頭ではおばちゃんたちが茹でたり、焼いたり大忙し。
単品で購入して持ち帰りもできるみたいです。

済州島2日目_西帰浦市場(セロナ粉食)
手前のコップは、待っている間にスープ飲めるんかな?
屋台みたいに、スープと具を入れて立ち食いするんかな?
利用してる人が居なかったので解らずじまい。

済州島2日目_西帰浦市場
さて、次なる目標であるスヒ食堂へ。
はい。また食事です。 昼食の2次会ってやつです。

と歩き始めた途端。 また屋台が・・・
しうみん:「食べながら歩く?」
妻:   「・・・・」


セロナ粉食(새로나분식)064-762-3657
営業:9:30~20:30 不定休 (るるぶさんより)

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/12 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


