年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【10:スヒ食堂でウニワカメスープ】

2011/12/22:済州島 西帰浦(ソギポ)市
【9:西帰浦市場のセロナ粉食でちょっと休憩】からの続き。
済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
スヒ食堂 ウニスープと太刀魚のスープ
画像をクリックすると拡大表示します。
続いて訪れたのは「スヒ食堂」という、ウニスープが有名な店。
日本の雑誌にはあまり載っていないけど、Daumで評価が高かったので行ってみました。

なぜこの店かというと、
・妻がウニが大好物。
・韓国では誕生日にワカメスープを飲む。
という二つのポイントが一致したからなんです。

スヒ食堂(수희식당)は、リムジンバスを降りた「ニュー慶南ホテル」の前の通り沿いなので、西帰浦市場からは歩いて8分くらい。市場からだと下りなので楽です。

では、スヒ食堂へ。



 ・スヒ食堂
済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
こちらは大きな通り沿いから見た建物の様子。
裏にも入口があるみたいですが、表からだと食堂なのかどうか良くわからない外観。

済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
表の看板を撮るのを忘れたので、メニューの文字で代替え。
この文字の店を探してください。

済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
座席の窓からはわずかに海が見えます。
UVカットガラスなのかな、すごく景色が青っぽく見えます。

済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
各テーブルの上には喫茶店の様なメニュー板。
うにわかめスープは左の上から4番目。
ソンゲミヨックッ(성게미역국) W13,000
(うに:성게)(ワカメ:미역)(スープ:국)

済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
裏面を見ると太刀魚焼とか、刺身なのかな?
韓国語だけだとよくわからん。

 ・スヒ食堂(日本語メニュー)
済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
そういう場合は伝家の宝刀。
「イルボノ メニュ イッスムニカ?」
と言えばちゃんと日本語メニュー持ってきてくれます。

済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
済州島ではアワビ(전복)、太刀魚(갈치)、刺身(회)は必須の単語です。

 ・スヒ食堂(韓国語メニュー)
済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂 済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂 済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
やっぱり韓国語でなくちゃ!と言う人はこちらをどうぞ。
クリックすると別画面で拡大表示します。

 ・食事風景
済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
こちらがウニわかめスープ。
玉子スープみたいですが、黄色い部分はウニです。

これでもかぁ~って言うくらいワカメが効いてて磯くさい。
中には原型をとどめているウニも結構入っていて、W13,000(≒900円)にしては充分の量。

済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
別々の物を頼んで半分こしよう。
ということで、もうひとつは太刀魚のスープ。

これが見た目によらず辛いんです。あとからじわじわくる辛さ。
メニューには「No Chilli」って書いてあったんですけどね。
絶対に青唐辛子が入ってる。

済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
スープだけを頼んでも、やっぱりついてくるおかず達。
ごはんも付いてきます。

あ! ビールは付いてきません。 別オーダーです。


スヒ食堂(수희식당)064-762-0777
営業:11:00-21:00

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


