年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【11:オールインロケ地、国際コンベンションセンター】

2011/12/22:済州島 中文地区
【10:スヒ食堂でウニワカメスープ】からの続き。
済州島2日目_国際コンベンションセンター
済州島国際コンベンションセンターからハイアットホテルを望む
画像をクリックすると拡大表示します。
続いて訪れたのは、ICC:国際コンベンションセンター。
といっても、展示会を見に行くわけでもなく、会議に参加するわけでもありません。

ここに連れてこられた理由はただ一つ。
ここがオールインのロケ地だから。
参考:済州島「オール・イン」ロケ地レポート -コネスト-

ドラマの中では、イナ(イ・ビョンホン)のオフィスがある建物として、乱闘シーンだとか入札のシーンだとか、よく出てきている場所です。

イ・ビョンホンの座っていたテーブルがそのまま置いたあるとか/もう無いとか。
それら真偽の確認も含めて行ってきました。



 ・西帰浦からコンベンションセンターへ
済州島2日目_国際コンベンションセンター
西帰浦から国際コンベンションセンターへは、リムジンバスを利用。
乗り場は、ニュー慶南ホテルの目の前です。

済州島2日目_国際コンベンションセンター
この「リムジンメピョソ」って看板の建物がチケット売り場。

済州島2日目_国際コンベンションセンター
おばちゃんに目的地を告げてチケットを購入。
値段がわらなかったから、W10,000を出しておつりをもらう作戦。
結局、コンベンションセンターまではW1,500(約100円)でした。
後は座って、バスが来るのを待ちます。

 ・済州国際コンベンションセンターへ
済州島2日目_国際コンベンションセンター
コンベンションセンターまでは約25分。
天気が崩れはじめ、冷たい風に雪がちらつき始めちゃいました。
済州島ってリゾート島ってイメージあるけど、雪も降ります。

済州島2日目_国際コンベンションセンター
外観の写真をゆっくり撮る暇もなく、小走りに建物の中へ。
おっ! みた事のあるよ。 このエスカレーター。

済州島2日目_国際コンベンションセンター
上の階には、大きな会議が行えるホールがあります。
国際コンベンションセンターですもんね。

済州島2日目_国際コンベンションセンター
オールインのシーンでは、ここからよくハイアットとか中文のホテル群が見えるシーンがありました。
その時、この手前の建設中の建物あったかな?(邪魔)

済州島2日目_国際コンベンションセンター
なんだか天気が回復したようなので、ちょっと外へ。

済州島2日目_国際コンベンションセンター
やっぱりこの建物が邪魔。
建設途中ではあるんだけど、建設進行中という感じがしないのは、この状態で中断してしまったんだろうか?
Daumの地図では、ICC済州エコホテル&リゾートレジダンスってなってるけど・・・

済州島2日目_国際コンベンションセンター
反対の方角にチラッと見える建物は、アフリカ博物館。
タクシーの運ちゃんによると、韓国人はよく行くらしいが、日本人はほとんど行かないらしい。
参考:アフリカ博物館(李'sファミリー満喫ソウルツアー(株))

済州島2日目_国際コンベンションセンター
そしておそらくココが!
オールインでイナ(イ・ビョンホン)のオフィスがあったと思われる場所。
今は結婚式上となっているようです。

参考:「オールインドラマロケ地ツアー(李'sファミリー満喫(株))
↑の下の方に、まだ観光客に開放していた頃の写真が有ります。

済州島2日目_国際コンベンションセンター
ぐるっと一周すると、オールインのロケ地出会った事を示す証。
これ、探さないと解りませんよ。

済州島2日目_国際コンベンションセンター
だって、この看板の裏なんですもん(笑)
普通はこっちしか見れませんよ。


済州国際コンベンションセンター(제주국제컨벤션센터)
064-735-1000
URL:http://www.iccjeju.co.kr/front/main/main.asp

行き方:空港リムジンバス(600番)で済州国際コンベンションセンター前で降りる。
지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/16 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


