年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【13:柱状節理帯まで徒歩移動】

2011/12/22:済州島 中文地区
【12:意外と便利な、国際コンベンションセンター】からの続き。
済州島2日目_柱状節理帯
柱状節理帯
画像をクリックすると拡大表示します。
ハルラ山の溶岩が海に流れて出来たと言われる、四角や六角形の柱状の石柱が立ち並ぶ海岸。
済州島のガイドブックなら大体は載っている名所です。
コンベンションセンターから徒歩で移動可能な距離なので、時間があれば行ってみようと計画してました。

でも外は雪が散らついたり止んだりという不安定な天候。
そして時間も16時を過ぎて、少し寒くなってきています。

オールインのロケ地と、世界遺産以外にはあまり興味がない妻。
ブログネタになるのなら、出来るだけたくさん見ておきたい自分。

と、その時に思い出したんです大事な事を。

柱状節理帯もオールインのロケ地として使われてたんです。
イ・ビョンホンとホ・ジュノがジョギングをしていて、
突然、イ・ビョンホンがラスベガス時代に撃たれた傷跡が痛み出す。
そしてその後に二人で言った展望台が「柱状節理帯」だったはず。

という事で二つ仲良く柱状節理帯へ行ってきました。



 ・コンベンションセンターから柱状節理帯へ
済州島2日目_柱状節理帯
風は冷たかったけど、晴れているうちに行動開始。
海側からみた、ICC国際コンベンションセンターです。

済州島2日目_柱状節理帯
歩いていると海の方から汽笛の様な音が聞こえたので見てみると、
遊覧船観光もできるようで、船から見ている人もいました。

そして左側に展望台があり、その周辺は柱状の岩が見えます。
展望台までは、まだ距離があります。
(天気が良ければ気持ちいだけど、この日は寒かった。)

済州島2日目_柱状節理帯
通常は入場料W2000ですが、チケット売り場には誰もいません。
こちらも世界七大自然景観に選ばれたので無料期間中でした。

済州島2日目_柱状節理帯
柱状節理帯入り口近くには、パーキングが有ります。
車で来る方はこちらで入場料を払って、すぐに展望台へ行けます。

済州島2日目_柱状節理帯
その案内看板がコレ。
「柱状節理帯展望台行く道」
上の中国語の「入口」って表現の方がわかりやすいんですけど・・・

 ・柱状節理帯展望台
済州島2日目_柱状節理帯
柱状節理帯展望台までは徒歩で10分かからないくらい。
沖縄の万座毛、福井の東尋坊のような雰囲気です。
(土産物屋が無い分、こっちの方が地味)

着いた時にまた雪がちらつき始めて、風も冷たかったけど、
それでも無料だからでしょうか? 人はいっぱいでした。

済州島2日目_柱状節理帯
このような感じで、六角形の柱状の岩が並んでいます。
不思議ですよね。

済州島2日目_柱状節理帯
約25万年~14万年前に流れ出た溶岩が冷めて固まったもの。
柱の模様をしている柱状節理は熱い溶岩が冷却固結する過程において、その体積が縮まることによって割れ目ができて垂直に分けられたものである。大体5~6角形の柱状を帯びる。
一つの塊を成している複数の柱状節理の柱部分を「コロネード」、その他複雑に固まっているのを「エンタブラチュア」という。

 ・柱状節理帯展望台からシエスホテルへ
済州島2日目_柱状節理帯
柱状節理からタクシーという方法もあったんでしょうけど、
雪が止んだので、歩いてシエスホテルへ移動することにしました。

遠くに見えているのは正面がハイアットホテル。
その右の崖の上にあるのが、新羅とロッテホテルです。

済州島2日目_柱状節理帯
海沿いの道は、雰囲気の良い散歩道になっています。

済州島2日目_柱状節理帯
このまま日没まで眺めていたいような光景なんですけど。
この日は寒かった

次回、シエスホテルへと続く。


柱状節理帯(주상절리대)064-738-1532
入場料:W2000
지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/22 00:08 ] | トラックバック(1) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【済州島2日目 【13:柱状節理帯まで徒歩移動】】
2011/12/22:済州島 中文地区【12:意外と便利な、国際コンベンションセンター】からの続き。柱状節理帯画像をクリックすると拡大表示します。ハルラ山の溶岩が海に流れて出来たと言われる、四角や六角形の柱状の石柱が立ち並ぶ海岸。済州島のガイドブックなら大体は載っ...
[2012/03/29 23:12] まとめwoネタ速suru
プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


