年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【15:済州テディベアミュージアム 前編】

2011/12/22:済州島 中文地区
【14:シエスホテル&リゾートへ立ち寄り】からの続き。
済州島2日目_テディベアミュージアム
テディベアミュージアム(済州)
画像をクリックすると拡大表示します。
続いてはテディベアミュージアム。
こちらもオールインのロケ地で、スヨン(ソン・ヘギョ)が展示されているテディも見ているシーンがちょっと合ったそうな・・・
出発前に全話見させられたんだけど覚えてない (-_-;)

その他にも「宮~Love in Palace」などのロケ地でもあるそうで、
韓国ドラマ好きにはよく知られている場所だそうです。

単にテディベアのぬいぐるみを展示・販売してるだけだと思ったら、
なかなか凝った展示でした。
上の写真も、実はぬいぐるみたちが動いているんですよ。

カップルや男女グループが多数訪れていて、観光名所なんですね。
おっさん一人で行く場所では無いと思う・・・



 ・シエスホテルからテディベアミュージアムへ
済州島2日目_テディベアミュージアム
シエスからミュージアムへは、リムジンバスで1駅分。
バス停に路線図があるので見ていたら、テディベアミュージアムという停留所は無いので、直前にバス停名を確認。

(注)リムジンバスは、料金先払いです。
運ちゃん:「どこまで!  (無愛想な韓国語)」
しうみん:「韓国観光公社 (を韓国語で言ったつもり)」
運ちゃん:「は~????」 
しうみん:「・・・通じない・・・」 アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

妻:   「テディベア・ミュージアム~」
運ちゃん:「OK! OK!」
しうみん:「あ! それでいいのね

でバスを降りて目の前にあったのが「チョコレートミュージアム」。
入ろうと思ったら、何故か鍵がかけられてました。

済州島2日目_テディベアミュージアム
テディベアミュージアムは、ロッテホテルのすぐ近く。
崖に立っているので、入口が3階で展示室が2階と1階です。
入場料W8000を払って展示室へと向かいます。
(お土産でも儲かるのに、入場料も高いんです。)

 ・2階展示室
済州島2日目_テディベアミュージアム
3階の展示室は、壁際には大きな展示。
中央には小さな展示品が並んでいます。

済州島2日目_テディベアミュージアム
大きな展示は、歴史的な出来事をテディベアだけで表現してます。
これは1908年の自動車登場。
何故か右上の看板は日本語と中国語混在。

済州島2日目_テディベアミュージアム
テディベアのぬいぐるみが、年代ごとに展示されてます。

済州島2日目_テディベアミュージアム
中央にも、歴史的な出来事をテディで表現。
これはアインシュタインですね。
テディの髪の毛が立ってます。

済州島2日目_テディベアミュージアム
これはベルリンの壁崩壊ですね。

済州島2日目_テディベアミュージアム
これは香港返還。
龍をもったベアたちが、音楽に合わせて周ってます。

 ・1階展示室
済州島2日目_テディベアミュージアム
こちらは見ての通り「モナリザ」のベア版。
(本当に似てるのかな?)

済州島2日目_テディベアミュージアム
こちらは「ゴッホ」でしょうね。

女の子、お子さん連れには最適な場所ではないでしょうか。
おっさんは暇すぎて、写真ばかりたくさん撮ってしまいました。
そのため、続きは後編に。

なお、フラッシュ撮影は禁止だったと思います。
ご注意ください。


行き方:リムジンバスで韓国観光公社下車
    または、ロッテホテル下車

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/04/16 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


