年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

フライト情報 関西空港→ 上海浦東→ 昆明 (上海での乗り換えが1時間?)

国内線の3時間が気になって大事なところを見落としていました。
上海での国際線から国内線への、乗り換え時間がたったの1時間!

9月18日  関西空港 → 昆明

関西空港

 (国際線)

上海浦東

 (国内線)

昆明

16:40

(1h 25min)

18:05

19:05

(3h)

22:05

<出国>

MU748 B737-300

<入国>

 

MU748 B737-300

 

旅行会社の日程表には、「入国手続きは上海となり、・・・」って説明だけ。
上海へは仕事で何度か行きましたが、中国東方航空だと降りてからバスで移動するから時間がかかり、その後の入国審査では大混雑なので、順調にいったとしても入国ゲートを出るまでだけでも30分以上はかかるのでは?
ましてや定刻で到着すればいいけど、遅れた場合大丈夫なんだろうか。
Holidayでは、去年も厳しい乗り継ぎがあったので、ちょっと不安に...

でも、よくよく見ると... 便名が国際線も国内線も同じMU748

どうやらMU748は、昔は関西空港→ 昆明直行便だったのが、上海経由になったので同じ機体らしい。
ということは、もし到着が遅れたとしても大丈夫でしょう。
それに入国でもたついて乗り遅れそうになっても、待っててくれるはず。

ちょっと安心しました。
それならそうと、代理店の窓口や日程表でも説明してくれればいいのに。。。

《参考にしたURL》
MU748の乗り継ぎ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013568150?fr=rcmd_chie_detail

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/13 21:45 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 プランニング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


