年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島3日目 【2:ロッテホテルの海側を散歩】

2011/12/23:済州島 中文地区
【1:ロッテホテルの韓国レストランで朝食】からの続き。
済州島3日目_ロッテホテルの海側
ロッテホテル 海側
画像をクリックすると拡大表示します。
朝食後、貸切タクシーとの待ち合わせには少し時間があります。
妻は「まだ体調がいまいちなので少し休む」とのことなので、
一人で定番の周辺を早足で散歩することにしました。
(ひとりだと短時間で広範囲を散策できますからね。)

それではロッテホテル周辺、定番の朝の散歩。



 ・散歩ルート
済州島3日目_ロッテホテルの海側
今回の散歩ルートはこんな感じ。
ホテルを出て→プール沿いを歩き風車へ→朝陽を見たくて高台へ。
歩道を歩きながら(走りながら)ホテルへと戻るルートでした。

 ・プール沿いから風車へ
済州島3日目_ロッテホテルの海側
外に出ると一番最初に見えるのは、毎晩「火山ショー」が行われるプール。


済州島3日目_ロッテホテルの海側
そしてブッフェ会場は、このテントの中です。
寒い冬の時期でも天候に関係が無いわけです。

済州島3日目_ロッテホテルの海側
そしてロッテホテルのシンボルとも言える風車。
12月23日の8時30分頃だと、朝陽との位置関係はこうなってます。
西にずれている分、日本よりも日の出は少し遅いようです。

 ・風車からさらに海沿いへ
済州島3日目_ロッテホテルの海側
風車の裏側(海側)には、キャンピングゾーンが広がります。
残念ながら勝手に中には入れないみたいです。
宿泊できるのか、食事時だけ雰囲気を楽しめるのか?
風車の近くに看板があったけど、よく見てこなかった(^^ゞ

済州島3日目_ロッテホテルの海側
穏やかな海。
せっかくだから海岸まで行きたいところですが、
地図で見ると近いんだけど、高低差がかなりあります。
時間的に無理と判断し、高台の方へ行ってみました。

済州島3日目_ロッテホテルの海側
高台の方に登っていくと店が有り、そこの庭でしょうか?
海を見渡せる、とても良い展望の場所がありました。
この記事のトップの写真もこの場所で撮影したものです。

済州島3日目_ロッテホテルの海側
場所を地図で表すと、中央の赤丸の辺りになります。
コレは何度か紹介している、Daumという韓国語のサイトなんですが、
そこのサイトで地図を表示して、右上にあるテルテル坊主みたいなマークを押すと、グーグルマップのストリートビューと同じような事が出来ます。

済州島3日目_ロッテホテルの海側
テルテル坊主をクリックして映像が見えるところも一緒。
韓国内限定ですが、グーグルとは較べものにならないくらい充実してます。

済州島3日目_ロッテホテルの海側
オルレ遊歩道を歩き(済州オルレのコース8の一部)、ホテルへと戻っていきます。

途中、やっぱりありました。
韓国ドラマ オールインのロケ地の証。
風車をバックにイナ(イ・ビョンホン)が映ってます。

済州島3日目_ロッテホテルの海側
なんとか待ち合わせ時間には戻る事ができました。
散歩に要した時間は約20分。
急ぎ過ぎてちょっと汗をかいちゃいました(^^ゞ

次回、貸切タクシーでソプチコジへと向かいます。

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.
ロッテホテル周辺
この地図を開いて、右上のてるてる坊主を試してみてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/05/19 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


