年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島3日目 【3:ソプチコジへ タクシー内で情報収集】

2011/12/23:済州島 東海岸
【2:ロッテホテルの海側を散歩】からの続き。
済州島3日目_ソプチコジ
ソプチコジ
画像をクリックすると拡大表示します。
最初の目的地は「ソプチコジ」
ソプチコジは済州島の東の端に位置します。
溶岩が海に流れ出して固まった岬だそうです。

溶岩の上を火山灰で覆った地形だからか、高い樹木もなく。
突き出しているからか、非常に風が強い場所です。

風光明媚な場所で、灯台からの景色が素晴らしいです。
景観を楽しむために多くの観光客が訪れています。

ですが、我が家がココを訪れるのは、妻の長年の夢。
「オールインハウス」に行く事なんですけどね。



 ・ソプチコジへ
済州島3日目_ロッテホテル
ロッテからソプチコジまで、地図検索では1時間57分。
到着するまで運ちゃんから情報収集。
以下、抜粋です。

観光地について
・城邑民俗村(ソンウブ民俗村)を強く勧めてきました。
 →事前情報で「土産売りがしつこい」と聞いてたので却下。
・パークサザンランド(大王四神記のロケ地)は、
 観光客が減って管理が悪く建物の状態が良くない。
・旧済州の東門市場は魚しかないから面白くない。
・ソプチコジでの乗馬は無免許だから危ない。

済州島3日目_ソプチコジ
食事について
・城山近く。イェンナルイェッチョク(るるぶに掲載)は、
 運ちゃん達は行かないしお勧めではない。
・中文地区。トムジャンは悪くはないが団体向き。
・中文地区。チャンカン・チョンボクは新しくてキレイ。

済州島3日目_ソプチコジ
食事について・・・サム(オ)ギョプサル限定
・中文地区。味’S済州は焼き肉屋って感じではない。
・新済州の光苑は団体向き。
・小人国博物感のすぐそばに、お勧めの店がある。
・新済州であればドゥリボンが一番のお勧め。

あれ?もうとっくに着いてますね。
結局、1時間10分で到着しました。 (予定より40分早い)

 ・ソプチコジ
済州島3日目_ソプチコジ
上の2枚は、「貸切タクシーの写真」と「駐車場周辺」です。
ここから歩いて「オールインハウス」へと向かいます。
運ちゃんはチケット購入までフォローしてくれました。

済州島3日目_ソプチコジ
ドラマで修道院として使われていた建物は、再建されてオールインハウスとして残っているのですが、イナが立てた家は台風で壊れてしまって無いそうです。

済州島3日目_ソプチコジ
大勢の人が訪れていますが、目的はこの景色。
午前中に来ると太陽光が水面を照らしてキレイです。

済州島3日目_ソプチコジ
オールインハウス近くのスーベニアショップ。
韓流に興味の無い自分には全く解らない世界です。

済州島3日目_ソプチコジ
「オールインハウス」前。
昨日の夜にダウンしていたとは思えない元気な妻。

次回は「オールインハウス」です。

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.
ソプチコジ 064-782-2810

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/05/20 00:08 ] | トラックバック(1) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【済州島3日目 【3:ソプチコジへ タクシー内で情報収集】】
2011/12/23:済州島 東海岸 【2:ロッテホテルの海側を散歩】からの続き。 ソプチコジ 画像をクリックすると拡大表示します。 最初の目的地は「ソプチコジ」 ソプチコジは済州島の東の端に位置します。 溶岩が海に流れ出して固まった岬だそうです?...
[2012/05/20 04:55] まとめwoネタ速neo
プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


