年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島3日目 【8:世界自然遺産 城山日出峰に登ります】

2011/12/23:済州島 東海岸
【7:ソプチコジ オールインハウス周辺】からの続き。
済州島3日目_城山日出峰
城山日出峰
画像をクリックすると拡大表示します。
城山日出峰(ソルサンイルチュルボン)は、約10万年前に海底噴火によって出来た火山島。

高所恐怖症の夫婦ですが、高いといっても標高182m。
せっかく世界遺産&世界自然遺産に来たんだし、登ってみようという事にしました。

るるぶによると所要1時間ということなので、運ちゃんを駐車場に待たせて出発です。



 ・ソプチコジから城山日出峰へ
済州島3日目_城山日出峰
写真は12月の物なので誰も居ませんが、ソプチコジの近くの海岸(湾の中のような場所)は海水浴場になっているようです。
きれいな砂浜で、夏に訪れたら寄ってみてはどうでしょう。

 ・城山日出峰
済州島3日目_城山日出峰
ソプチコジから城山日出峰までは、車で10分で到着しました。
こちらも世界自然遺産登録を記念して、入場料が無料でした。
そのせいか駐車場はめちゃくちゃ混んでました。

済州島3日目_城山日出峰
最初は草原のようななだらかな坂を登っていきます。

済州島3日目_城山日出峰
が、山の形を見れば解るように、途中からは急な階段になります。
まだほとんど登っていないのに、足が悲鳴を上げ始めました。

済州島3日目_城山日出峰
休憩所(座れる場所)は所々ありますが、飲み物は売っていないので、登る前に買っておきましょう。
また、トイレも済ませておきましょう。

済州島3日目_城山日出峰
たぶん、トゥンギョンドルという奇岩。
椅子があるんだけど、みんなが写真を撮るので座れない・・・

済州島3日目_城山日出峰
城山日出峰は水性火山爆発でできた水性火山で、典型的なタフコーンだそうです。
タフコーン(火砕丘 かさいきゅう)-Wikipedia-

済州島3日目_城山日出峰
延々と急な階段を登り続けます。

済州島3日目_城山日出峰
ついにばてた妻は座りこんじゃいました。
緑の帽子は、オールインハウスで買ったもの。

写真だと分かりにくいけど、やはり12月は風が冷たい。
毛糸の帽子とか、上に羽織れて雨風を防げるものは必須。

済州島3日目_城山日出峰
2つ目の奇岩 コムバウィ。

済州島3日目_城山日出峰
そこから約5分(個人差はあります)
ようやく山頂への最後の階段。

ここまでの所要時間は20分。
次回は山頂の様子です。

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.
城山日出峰 성산일출봉 064-783-0959
入場料:W2000 営業:日の出q時間前~日没1時間前
休みなし。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

お久しぶりです
しうみんさん、こんにちは。
ご無沙汰してました。お元気ですか?
しうみんさんのブログ、大人気ですね!!
役に立つ情報と面白さが人気の秘訣かな?
ところで、私事ですが、ブログを閉めることにしました。
長い間、楽しいやりとり、ありがとうございました。
またいつか再開する時は、よろしくお願いします。
奥様と仲良く、お元気でね!
[ 2012/07/14 10:55 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
お久しぶりです。
中国ネタ以外の、国内ネタや韓国ネタを書き始めたら、アクセス数が増えてきて、ちょっと複雑な気持ち・・・
圧倒的に中国(のマイナー観光地)の方がいっぱい書いてるのに。

って、あれ!?
かのちゃん♪ブログ休んじゃうの?
今、自分も英語の勉強を少しずつ初めててて、いつかはハワイって思ってたのに・・・
[ 2012/07/14 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


