年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島3日目 【12:チャングムのロケ地で乗馬】

2011/12/23:済州島 東海岸
【11:昼食は城山日出峰近くで刺身】からの続き。
済州島3日目_乗馬
乗馬 SUNGEP LAND チャングムロケ地です
画像をクリックすると拡大表示します。
乗馬は旅行計画を考えていた時には、優先順位の高いイベントだったんだけど、「12月って、やっぱり寒いよね」と言う事で計画から外されていたものでした。

それが天気が良くて、そこそこ温かい日だし、
さらにお酒が入って、中からも暖まったところで、
運ちゃんに聞いてみた。

しうみん:「近くに、乗馬が出来る所ありますか?」
運ちゃん:「いっぱいあるよ」
しうみん:「じゃあ、パークサザンランドは中止で乗馬!!」

ということで、急きょ予定変更して乗馬をすることになりました。



 ・SUNGEUP LANDで乗馬
城山日出峰近くのレストランを出て車で約30分。
(全然近くないし、しかも西海岸方面に戻ってるし・・・)
で、ようやく乗馬が出来る場所に到着。

店の外からの撮影をするを忘れてました。
道路沿いぽつんと立っている建物です。
こちら(DAUM MAP)で見てください。

済州島3日目_乗馬
店内には「大長今 チャングムの誓い」のポスター。
単なる乗っかり宣伝ではなくて、本当のロケ地だそうです。

10~15分 W25,000、15~20分 W35,000の乗馬コースと、 30分 W60,000、60分 W120,000のトレッキングメニューがあり、
我々は、W35,000のテジャングム・コースにしました。

済州島3日目_乗馬
衣装に着替えて外に出ると、2頭の馬が待っていてくれます。
しうみん:「(で、でかい)」

済州島3日目_乗馬
とてもよく訓練されていて、乗る時も全く暴れたりしません。
とてもおとなしそうな馬さんです。

そして強制的に記念撮影。
Vサインも強要されますが、妻は手が離せないようです。

済州島3日目_乗馬
そして、何の説明もなく出発・・・
「勝手にいってらっしゃーーい」って感じ。(SUBARUの試乗みたい)

妻はあらぬ方向へと進み。
自分はカメラで撮影していたらその後・・・
馬がダッシュし始めて、どんどん先の方へ・・・

でも手綱を両方引けば減速するし、片方引けばそちらに曲がってくれます。
凄く賢い!!

でもカメラを構えると、何故か走りだします・・・

済州島3日目_乗馬
固まって動けなくなった妻と、ダッシュする旦那を制御しきれなくなった飼育員の方、
結局は2頭のを引っ張って先導することになりました。
あと、「カメラは馬が驚くから駄目なのだそうです。」
(それでも撮ってるけど・・・)
少し大きい文字argin-bottom:4px">
飼育員:「少し走りますか!」
と、3頭ならんで疾走します。

これが、無茶苦茶楽しい!

乗馬初体験だったけど、こんなに爽快感があるとは思わなかった。
パナソニックのジョーバには乗ったことがあるけど、その最大出力以上に筋力が要りますね。

済州島3日目_乗馬
そうして辿りついたのがココ。
冬なのですすきは少なくなっていますが、
チャングムの誓いの27話で、ハンサングンが亡くなってしまうあの感動の名シーン。
それがここで撮影されたのだそうです。
(飼育員の人が言っていた)

済州島3日目_乗馬(チャングム)
入り口にあったポスターと見比べると、周辺のすすきの感じがとても似ている。

済州島3日目_乗馬 飼育員の人は、大阪でしばらく生活していたので日本語が堪能。
済州に戻って馬に乗ったら可愛くて仕方なくて、そのまま就職したらしい。

済州島3日目_乗馬
この馬の顔を見てやってください。
たしかに無茶苦茶可愛いです。

済州島3日目_乗馬
戻ってくると、次の団体さん達が出発する所でした。
なかなか繁盛しているようです。

済州島3日目_乗馬 あっという間の20分でした。
着替えをして、(予想通り)最初に撮影した写真販売が有って終了。

しかし、今になって考えてみると・・・
あれだけ酒飲んだ後に乗馬して良かったのかな?


지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다. SUNGEP LAND 064-787-5324

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/08/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


