年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島旅行記3日目 【14:東門市場と地下商店街 】

2011/12/23:済州島 東海岸
【13:世界遺産マンジャングル (万丈窟)へ 】からの続き。
済州島3日目_東門市場と地下商店街
東門市場
画像をクリックすると拡大表示します。
運ちゃんは「東門市場になんか行っても、魚しかないから面白くない!」
って言ってたけど、ガイドブックの定番なんで行ってみることにしました。

運ちゃんのお勧めは、
「市場で買い物をしたいのなら、西帰浦の5日市場がいい。
 自分も服とかはそこで買っている。」
との事です。

ここまでで、貸切8時間はタイムアップ。
最初の予定は、ここで貸切タクシーは終わりにして、その後旧済州と新済州を個人行動の予定でしたが、ホテルの火山ブッフェを予約したのと、運ちゃんの家がホテル周辺らしいので時間延長して観光あとホテルまで送ってもらう事にしました。

市場周辺は駐車が不便なので、運ちゃんとは待ち合わせ時間と場所を決めて、二人で市場散策へと出かけます。



 ・東門市場
済州島3日目_東門市場と地下商店街
12月の夕刻。
寒いからか市場は閑散としています。

済州島3日目_東門市場と地下商店街
済州島はみかんが名物。
12月ごろはミカンの収穫時期のようで、美味しそうなみかんがずらりと並んでました。

済州島3日目_東門市場と地下商店街
運ちゃんは魚ばっかりって言ってたけど、果物や野菜の店もたくさんありました。

済州島3日目_東門市場と地下商店街
そしてやっぱり魚も。
魚は、西帰浦の漁港が一番面白かった。(過去記事

済州島3日目_東門市場と地下商店街 西帰浦市場と似たり寄ったり。(過去記事1)(過去記事2
食べ物やが多い分、西帰浦の方が面白いかな。

東門市場。
周辺は渋滞してて移動時間のロスが大きいので、
旧済州に泊まっていれば立ち寄っても良いと思いますが、西帰浦からわざわざ来る必要はなかったかも。

 ・東門市場周辺
済州島3日目_東門市場と地下商店街
市場内より周辺の方が面白かったかも。
ホットックに、奥のおでんも美味しそうだった。
この後が火山ブッフェじゃなかったら食べてたのにな。

済州島3日目_東門市場と地下商店街
市場に着く前から目にゴミが入ってゴロゴロしてたので薬局で目薬を購入。
ハングルで「약(ヤッ):薬局」。
韓国って、こうした小さな薬局が多いですよね。

 ・地下商店街
済州島3日目_東門市場と地下商店街
12月の夕暮れの済州島北側は冷え込みます。
なので地下商店街へと逃げ込みました。

済州島3日目_東門市場と地下商店街
しょぼいクリスマスイルミネーションに彩られた通りは、市場よりも人で溢れかえってました。
こちらもあまり見る物はなくて、スルーして終了。

済州島3日目_東門市場と地下商店街
気になったのがこちらの食堂。
二店舗並んでいるんですけど、左側は人でいっぱい。右側はゼロ。
右は、空いているからといって入ってはいけない店なんだと思う。

前にソウルに行った時も、二店並んでいる焼き肉店で
 ガイドブックに載っている店はガラガラ。
 ガイドさんから教えてもらった店は行列。
そして、ガイドさんから教えてもらった店は確かに旨かった。

地元の人は解っているんですよね。
こういうのを見ると、旅行プランマニアとしては、
どうやって事前に情報を仕入れるか?
リサーチの重要さを、改めて感じさせられました。

 ・待ち合わせ場所にて
済州島3日目_東門市場と地下商店街
待ち合わせ場所は、トップ写真のゲートの近く。
待っている間、またしても「おでん」の誘惑。

でもブッフェで元をとるためにここで食べる訳にはいかないので我慢。
(書いていて、自分のセコさが哀しくなってきた)

済州島3日目_東門市場と地下商店街
気をそらそうと反対が側に歩いて行ったら、そこには「万頭」の店。
やっぱり買おうと思った瞬間。
運ちゃん到着!!

この時に解ったこと。
自分が市場に行ってやりたいことは、地元の人たちの文化や暮らしぶりを感じたり、お土産を買ったりするのではなく、何か美味しそうなものを食べたいのだという事・・・

次回から市場を散策するときは、食べ歩きができるようなプランにしよう。


지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다. 東門市場(トンムンシジャン)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/08/26 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


