年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島旅行記4日目 【6:西帰浦(ソギポ)Eマート散策】

2011/12/24:済州島 中文地区と西帰浦の間
【6:チャッカンチョンボクで、サムゲタンとカルククスのアワビメインの朝食】からの続き。
済州島旅行記4日目_西帰浦Eマート
西帰浦Eマート
画像をクリックすると拡大表示します。
天帝淵瀑布の前の道はリムジンバスは通っていないので、タクシーでEマートまで移動することにしました。
観光地なので、しばらく待っているとタクシーをゲットできました。

しうみん:「Eマートカジュセヨ!」と言うと、
運ちゃん:「西帰浦? 済州?」と聞かれるので、
しうみん:「西帰浦!」で伝わります。
旧済州市街にはEマートとロッテマートがあるのですが、ロッテホテルからだと遠いです。

移動中は運ちゃんと韓国語会話の練習を兼ねた情報収集。
しうみん:「この近くにサムギョプサル、オギョプサルの美味しい店ありますか?」
運ちゃん:「あるよ! たくさんある!」
しうみん:「ロッテホテルの近くには?」
運ちゃん:「あるよ! オギョプサルが美味しい!!」
しうみん:「(店の名前を聞きたいけど、言葉が出ない・・・)」

すごく愛想がよい運ちゃんで、いろいろ話をしてくれるんだけど、肝心のお店の名前は一個も教えてくれませんでした。

ほぼ成立しない会話を楽しんでいるうちにEマートへ到着。




 ・西帰浦Eマート
済州島旅行記4日目_西帰浦Eマート
Eマートは、オリンピック競技場の近くにある巨大なショッピングセンター。
周辺は、一面のみかん畑だったのが、住宅地へと開発が進んでいました。

済州島旅行記4日目_西帰浦Eマート
なかにはフードコートがあって、韓国料理全般、洋食など、手頃な値段で揃ってます。
韓国料理の辛いのが食べたい!/辛いのが苦手! って意見の分かれるグループの方。家族連れの方にはこういう場所も良いのではないでしょうか。

済州島旅行記4日目_西帰浦Eマート
クリスマスイブですからね~
やっぱり韓国でもケーキは食べるんですね。
お値段は、W13,500~W22,000(1,000円~1500円)

済州島旅行記4日目_西帰浦Eマート
お土産を買うために来たんだけど、アワビは買って帰れないですよね。

済州島旅行記4日目_西帰浦Eマート
冷凍食品や冷蔵品も買えないし・・・

済州島旅行記4日目_西帰浦Eマート
ピザは焼き立てをパックしてくれるサービス。
これは近所に欲しいな~。

非常に生活に密着したショッピングセンターです。
最近は韓国食材も日本で簡単に手に入るようになり、現地スーパーでないと買えない希少な物で、生もの/冷凍もの以外ってあまりなくなりましたね。
で結局、お菓子と韓国海苔を少しだけ購入して終了。


Eマート西帰浦店 064-797-1234
 営業時間: 10:00~23:00
 休館日:  旧正月・秋夕
 リムジンバス停有: 済州ワールドカップ競技場前

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/10/23 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


