年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島旅行記4日目 【11:コンシェルジュお勧めの「ハヨン」で焼き肉】

2011/12/24:済州島 中文地区
【10:ロッテに戻って、嫁と一緒に再び新羅】からの続き。
済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
焼き肉 ハヨン
画像をクリックすると拡大表示します。
やっぱり韓国に来たら焼き肉は食べたい!
焼き肉の中でも、サムギョプサルが好きな我が家。


ここ済州島では、サムギョプサル(三枚肉)ではなく、
オギョプサル(五枚肉)が名物ということで、
最終日の夕飯は、オギョプサルを食べに行くことにしました。

ホテル周辺で焼き肉店は、「コグリョ」「味'Sチェジュ」とか、
事前に調査はしてたんだけど、どうもイマイチ。

そこで、ロッテホテルのコンシェルジュにお勧めの焼き肉店を聞くと、
全く迷いがなく、ここ「ハヨン」を教えてくれました。




 ・ハヨン
済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
コンシェルジュに店名と電話番号を書いてもらっていたので、
それをタクシーの運ちゃんに見せて連れて行ってもらいました。
タクシーでは1メータ内、5分程度で到着です。

済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
床は油でツルツル。 本当に注意が必要です。
雪国育ちの我々は、滑ってもバランスを保てましたけど。。。

「こんな床だと、絶対転ぶよね」。
って思ってたら、マットが引かれ始めました。

済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
オギョプサルとパンチャンたち。
右上にくるくると巻かれた肉を伸ばすと、中央のような肉になります。

済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
オギョプサル(五枚肉)は、黒豚の皮の部分もついているので、
肉をよく見ると黒毛がついたままになってます。
黒豚の証明のため(?)、毛がついたままになっているとか。

済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン 外を見ると凄い雪。
それでも次々に人が入ってきて、あっという間に店内は満席。
横のベランダをビニールで覆った仮設会場(?)も満席。
タクシーの運ちゃんは知らなかったけど、人気店のようです。
予約をしてから行った方が良いかも。

済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
雪はこんな感じ。
まさしくホワイトクリスマス。

済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
肉が焼けてくると、骨付きカルビのようにハサミでチョキチョキ切り刻んで頂きます。
サムギョプサルよりも肉厚だけど、少し油が強い。

済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
韓国語で何か解らなくて頼んでみた、もうひとつの肉メニュー。
凄く時間がかかるな~
と思ってたら、オーブンで先に焼いていたらしい。

ほとんどが骨。
骨の周りの肉を、こそぎ落として食べるような感じです。
美味しいけど、食べにくい...

済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
この店は全く日本語が通用しません。
頑張ってタクシーをお願いしたけど、雪&クリスマス・イブでタクシーが捕まらないという事。
店を仕切っているオモニが「外で捕まえた方が早いよ!(と言ってたんだと思う)」って。

外に出て、数分後。
無事にタクシーはつかまりました。


ハヨン 흑돼지구이집 하영
064-738-6011
http://www.제주하영.kr


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2013/01/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


