年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島旅行記5日目 【3:中文から済州空港へ】

2011/12/25:済州島 中文地区から新済州(済州空港)
【2:ロッテホテル済州 ペニンシュラで朝食(後編)】からの続き。
済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州
ロッテホテル済州
画像をクリックすると拡大表示します。
さて、とうとう済州島ともさよならです。
済州空港 13:14発 KE755に搭乗予定。

個人旅行なので時間には安全をもって、
10:15にはホテルを出発します。



 ・ロッテホテル済州(朝食前)
済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州
時間が前後しちゃいますが、こちらは朝食前。
朝6:30頃の外の様子。
雪の積もり具合によっては、空港までの移動方法を考え直さなくてはならないので、まずは外の様子を確認。

雪国育ちの自分にとっては全然大したことはない量ですが、路面にはうっすらと雪。
でも降ってはいないので、車は動くと判断。

済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州
寝ている嫁は起こさないように、最後のホテルチェック。

海外旅行で気になるのがコンセント形状。
ロッテホテル済州は、変換プラグ無しでそのまま使えます。
ですが、電圧は220Vです。

済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州
ロッテホテル済州のルームキーはカード式です。 そしてカードを挿さないと、部屋の電気が切れます。

なので、ルームキーを持って一人で外に出る場合には、
何か代わりの物を挿すのですが、
ここでは、普通のカードがちょうどよいサイズでした。

済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州
早朝のホテル。
誰も居ない時間帯の散歩って楽しい。
(のは私だけ・・・)

表紙に使った写真。
ホテル8階(ロビー階)、ベランダからの風景です。

 ・ロッテホテル済州(朝食後)
済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州
ホテルの方々、積った雪を手慣れた感じで除雪されてました。
雪の降るリゾート地なんですね。済州島は。

予想通り路面の雪は消えていて、リムジンバスも動いているようです。
よかった。

済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州
雪も少ないし、済州空港は行っても面白くなさそうなので、
当初の予定通り10時頃にホテルを出発します。
寒かったけど、リゾート気分で最後の乾杯。

済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州
広さも充分で、快適なホテルライフでした。
Wifiが部屋で繋がれば申し分無いんだけど・・・
(※2011年12月時点では繋がっていませんでした
  今はどうかわかりません。)

済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州
チェックアウトから、リムジンバスにのるまで、
全て、ホテルスタッフの対応は日本語です。

バスは順調に済州空港へ。
途中、標高の高い場所では雪が積もってました。
揺れるバスの中で頑張って撮った一枚。
見えますか路面の雪。

済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州 約一時間で空港に到着。
この時間は飛行機に乗る人が多いのか、
結局ホテルから空港までは立ちっぱなしでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


