年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江1日目 【3:関西空港での手続き】

関西空港での手続き。
Holidayの代理店で予約したので、Airチケットは持っていません。
空港での作業の手順と、今回の我々の行動。



1.Holidayのカウンターに行って、「交換券」「パスポート」を見せて「eチケット」を貰います。
同行者:「その前にパスポートのコピーが撮りたい!」
関空の3階でコピーができる店を探します。 (よく考えたら2年前も同じことが...)
2.次に東方航空のカウンターに行って、「eチケット」「パスポート」を見せて「搭乗券」を貰います。
同行者:「その前に歯を磨きたい。」 「はぶらしはスーツケースの中~」
去年も同じだったような?
スーツケースを開けて~、はぶらしを取り出して~、ひたすら待ちます。
結局、カウンター並ぶ頃には大行列の最後尾。
2時間以上前に空港に着いたのになぜ?
(次回は絶対に使い捨て歯ブラシを、スーツケースのポケットに入れておこう)
ようやくカウンターに着くと、カウンターのお姐さんがボソリ「上海経由昆明行きの座席が空いてない!!」って...
そこに、リーダー格の人が来て3EとFの座席をと告げていきました。
3列ならかなり前の方だから、もしかしてラッキーアップロードファイルか?
3.後は、「搭乗券」「パスポート」をもって、手荷物検査、出国手続きとなります。
手荷物検査前にペットボトルの水を飲み干して、ゴミ箱にポイ。
「eチケット」は大切に保管しておきましょう。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/26 20:02 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 国内・海外移動
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。