FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

麗江1日目 【6:上海空港の昆明レディース】

上海浦東国際空港では一旦飛行機から降りて、入国手続きをしてまた戻ってきます。
MU748便は以前は昆明までの直行便だったのですが、昨年から経由便になったようです。
昆明おばちゃん
経由便乗客を引き止める係員
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
上海から昆明までは国内線となるため、上海空港で入国手続きをして、また同じ機体に戻るという面倒な手続きをしなければならなくなりました。



上海空港 バスでターミナルへ昆明おばちゃん 飛行機を降りると、バスでターミナルまで移動します。
数回出張で上海浦東には来ていますが、バスの運転はおとなしくなったようです。(つまらん)
バスから降りると直ぐ、”クンミン クンミン"って叫んでいるお姐さん2名が待ち構えて、搭乗券を見せると識別用のシールが体に貼られ(これが粘着が弱くて、すぐ剥がれます。)、乗り継ぎ用のカードが配られます。
この時に渡される小さなカードは、この後の”入国”、”手荷物”、”再搭乗”の三箇所で、少しずつちぎられていきます。とても重要なので失くさないように!!
人数もしっかりと数えられて、全員揃うと出発です。
ここでトイレに行く人がいましたが、乗り継ぎ時間が1時間と短いので大変迷惑です。
トイレは機内で済ませるようにしましょう。
上海空港にて インフルエンザが騒がれている時期でしたが、機内での体温検査も無ければ、検疫もほとんどスルーでした。入国手続き後に人数確認が行われ、全員揃ったところで移動します。 まるで観光ツアーのようです。
搭乗ゲート (バス乗り場)上海空港 バスで飛行機へ 再度手荷物検査をして、搭乗ゲート(バス乗り場)に到着する頃には搭乗時間を過ぎてました。
夕方で空港内は空いていても1時間は無理があったと思います。人数チェックはしっかりされているので取り残される心配はなさそうです。
またバスに乗って飛行機へと向かいます。 この間に外はめっきり暗くなりました。
乗り継ぎは簡単ですよ。時間はかかるけど(ーー;)
◆前後記事
前: 麗江1日目 【番外:謎の東方航空社員?】
次: 麗江1日目 【番外:上海 入国審査でトラブル】
◆関連記事
麗江1日目 【3:関西空港での手続き】
麗江1日目 【8:昆明到着→ホテルへ】
桂林・陽朔1日目 【1:成田空港→広州→桂林】
海南島1日目 【1:関西空港→広州→海南島】
◆関連リンク
上海浦東空港での乗り継ぎ案内/中国東方航空

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/28 23:12 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 国内・海外移動
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR